2011年12月18日日曜日

グッバイ、夫。

夫がいなくなって、はて、何日目でしょうか?
先日、朝早いフライトのため、4時に家を出て、オンタリオにむけて旅立っていきました。

具合の悪い義父を見舞いに、そして、そのことで心身共に疲れきっている義母を助けに行ったのです。

私も行きたかったのですが色んなことを考えて、お互い、それぞれの思いやりを尊重しあい、今回はとりあえず、両親からしてみれば、気を遣わずに、あれこれ気軽にものを頼む事ができる息子=夫だけが行くのがベスト!ということになりました。

私が行くことで”せっかく来たんだから何か楽しい事をしてあげなくっちゃ!”という気にさせるのも悪いし、今はそんな余裕は、義母には皆無、、、、”そんなの期待してないわよ?”と私が言っても、気を遣うだろうということで、私はお留守番です。

このことで、義両親はもちろん、夫も私に対して、とても申し訳ない気持ちになっているのが、とてもよくわかります、、しかもクリスマス、新年に向けてのこの時期に、、。

でも、それがわかるからこそ、私は毎日楽しく過ごして”だいじょうぶだよ〜!”と言うことが、安心させることだと思っています。



それで、昨日は!!
とても心配してくれて、私たち夫婦のために、


”私たちがいるから、安心してもらいましょうね〜!”


と心強く言ってくれた、Sageのママとダディーと、漫才のようなカップルのKさんとLさんが、わざわざ我が家の方まで来てくださいました。もう、遠いのに本当に恐縮です。
私がダウンタウンに出て行く感覚と、ダウンタウンから、こちらに来る感覚の違いかなあ?なんか、とっても申し訳ない気持ちになります。
きっと今まで受けた皆の反応だと思うのですよ。ええ??Port Moodyってどこ?ああ、そんなとこ?遠いね?みたいな。)


それで!一緒に、コリアン豆腐スープ→我が家でピンポン→カラオケ!と、ゴージャスお楽しみてんこ盛りの1日を一緒に過ごしていただきました。 イヒヒヒヒヒ。


なんだか久々に、短時間にものすご〜く濃い時間を過ごしました。
あの感じは、なんだろうなあ〜、、、


学生の時のような感覚??!!


で、このカラオケ。
コクィットラムのヘンダーソンモール内にあるカラオケ屋さんなんですが、韓国の方が経営されていて、リモコン(?)もハングルで書かれている!!(ちゃんと説明してくださいます)

いきなりどっか〜んっと大音量で、うわ〜!!!どれがボリューム??と騒いでいた私たち。
すると、カギを握ったオーナー(?)のおじちゃまが来て、




”ボリュームはこの中!”


とボソッと言いながら、カギでTVが載った台の表面をがばっと開けて、


”このくらいでいい??”


と調節してくれました、、、、、


そうか、、、ボリュームは、箱の中、、、、なんかウケる。

ここ、Gold Music Box Karaokeは、1時間何人で入っても、$35。お水とポップ(コーラとスプライトだったかな?)を人数分くださいます。

ああ〜、おもしろかった。たくさん笑った1日でした。

思っちゃいけない、、思っちゃいけない、、と思いつつも、数年間経験した”未亡人時代”をちょっとだけ、ふと思い出してしまいました。

ちょっとさびしいけど、そのさびしい気持ちに寄りそってくれるお友達が、あの時もたくさんいたし、今もいる、、その温かさがとても胸に沁みて、とても感謝の気持ちでいっぱいになると共に、なんて幸せなんだ私、、、と感じるのです。




さて。
Sageママに、こんなにステキでゴージャスなラッピングペーパーに包まれたプレゼントを沢山いただきました。うひゃ〜、ありがとう!!

25日の朝に開けるのが楽しみです。


LoLoもSageからプレゼントをもらっちゃった!!!
 これは、なんですかー?





 なんか、においするですよ?





LoLoうれぴー。Sage、ありがとーーーー!!!
(LoLo、無表情ですが、すごいうれしいっす。その証拠に、大興奮して、この後、ママの足を思いっきり噛みましたですよ?ママの足、青タンあるですよ?青タンって知ってる??)





0 件のコメント: