2011年11月29日火曜日

Sageさんが来た!BCライオンズおめでとう。泡が星型に。

ちょっと出遅れておりますが、、Grey CupではBCライオンズが勝ちました!!

このグレイカップをお友達と一緒に観戦しよう!と、朝から張り切ってましたの、、私たち。

そしたらね、、、始まる1時間半くらい前のことでしょうか??

チャンネルガイドを観ていた夫が


”あ!ウチのテレビ、グレイカップが映らないよ!”


はい??


なんとまあ!ウチのはそういうあまり色んなものが観られないプラン(?)らしい。(日本語チャンネルもないもんね)

ダメじゃん、、、友達まで呼んどいて、ゲームが観られなかったらどうするよ??


”あそこのパブ行くか?” ←夫



いやいやいやいや〜!!ここまで来てもらって、パブに行くか!って誰がついていくよ!??

と思いましたけどね、コンピューターが得意の我が夫ならば、どうにかするだろう、、とタカをくくっておりました。


そして、telusへ電話。

あああ、イヤな感じ。
あの会社はね、8月にShowからTelusに変えた時に4、5回電話するハメになったものねえ。まあ、通じないったら通じない。電話が通じないならまだしも、話が通じない会社というイメージ。

ShowはShowで、”来月のこの日に契約を解消=ケーブルを切って欲しい”とお願いして、翌日起きた時には全部切られてたし。ぷっ。

それで電話したら

”あああ!!!それ、ナタリー(仮名)だね?ナタリーと話したね?これで今日、何人目かなあ??ナタリーと話した人は、みんな間違えて今日切られてるんですよ”

って、おいっ。

どぅーゆーあんだーすたんいんぐりっしゅ、なたりー??

ってところからスタートでしょうか?


ま、telusの話はまたいつか書くとして(大変長いけど、かなり笑える)、ずっとずっと電話で待たされていたのだけど、夫、ネット上でプランの変更(?)ができることに気がつき、ささっと変更。


無事にゲームを観られました。ほっ。


来ていただいたお客様はこの方!!

Sageさんです。



Sage:なんで、そんなに何枚も撮るですか?スーパーモデルになっただから、おやつくださいね?

また一緒にBuntzen Lakeにも行こうねえ。
セージは走り回って、私はきのこの写真撮るだよ〜。

LoLo:おみやげありがとー、せーじぃ〜!!!


何枚写真を撮っても笑顔になるSageでした。いいな〜。

LoLo氏もじっと動かずに、しかも笑顔でいてくれたらいいな〜。


そういえば、Sageのお父さん(←人間の方です)と一緒に飲むんだ!と、夫ふとしがサッポロビールを買っていました。

それにグラスが付いていたのだけど、なんとなんと!!!

これ見てよ〜!!!








泡がサッポロのマーク、星形になるのですっっ!!!!!



おらあ、これ見て泣いただよ、、。←泣いてませんっ!

日本人のアイディアってすごいんでねえ?
こんなところまで、愛社精神というか、ここにもサッポロの★マークが出たら、おおおっっ!って反応とか、スッゲ〜!!って反応とか、こんなところにも憎いヤツ!ってこと???

さすが日本人!

ビバっ日本人!!

0 件のコメント: