2011年11月3日木曜日

来た!&来る!次の行事へ。


外を歩き回ってみたら、もっさもっさと落ち葉だらけ!!




カナダは雪かきにもとてもお金がかかるのだけど、 落ち葉を掃除するのにも、随分とお金がかかりそうだなあ!
この葉っぱが、すべてお札で、それをばさーっと集めて、ばさー!!っと捨てちゃうんだわ、、、、、なーんて、ちょっと想像してみたわ?




ところで、先日フランス在住と誤って書いた、オランダ在住のSumiちゃんが言っていたけれど、オランダに住んでいると”運河清掃税”みたいなもんがある、、、と。


そうか、、、、、



じゃあ、カナダは、、、、、









この人の導入だな。







さて。

ただいまの時刻2時半。
信じられない。今朝はなんだか物々しかったので、とても時間が経つのが遅いわ、、。


と、いうのも、10時ちょっと過ぎた頃でしょうか、、、。


火災警報機が鳴りだしたのです。
あああ、誤報だったらいいなあ!と思ったら、賑やかにヤツらがやって来た。(まあ、だいたい毎回来るようにはなっているらしいけど)

あああ、来た〜!!!と窓の外を見たら、来るべき方向でないところからも、消防車2台がやって来るのが見えた。

えええ?応援がいるような火事ですか?我が家????

こりゃいかん!!
とLoLo姫を捕獲し、キャリアーに入れ、寒そうなのでブランケットをキャリアーの上にかけて、私もお財布だけもって出る。


いや〜っ、、、私も変わりましたね。

前住んでいたところでは、しょっちゅう火災報知器が鳴っていたのだけど(その記事はこちら”とうとうやっちまった”)、その度に私が抱えていた物と言えば、、、



コンピューター
金銀財宝



この二点!!


え?金銀財宝ですよ、金銀財宝!!ぷっ。んなものない。





でもね。今、私にとって大事なのは、LoLo姫。

ん?あたち? タンスの中が好きです。


まあ、それで今は9階に住んでいるので、階段をLoLoを抱えて降りました。と、ロビーには人とペットでわんさか。

誤報でよかった!


でもせっかく、9階からわざわざ降りてきたので、



しばらく、



ステキな、、、




マッチョな、、、、ファイヤーファイター達を見学してきましたけどっ
??



もう、ウチのふとしはmacho! macho!ではなく、




mucchi! mucchi!

ムッチムチ!



なのでね、、、目の保養を、、、ねえ。
お陰で、レーシック受けた感じになりました。



さて。
来る方は、、と言えば、クリスマスですねえ。
ハロウィーンが終った途端、もう感謝祭が終っているカナダは、クリスマス、クリスマス、クリスマス!!!になっていくのですよ。

11月になったし、12月1日には切手を貼って出したい!!(←あくまで希望)
いつも間に合わないので、その度に

”ああ、やっぱり夏休みの宿題をきちんとできなかった人は、クリスマスカードも間に合わないなあ〜!”←私のこと。移民申請のときも何度もそう思った。

って気持ちになるので、早速カードを買ってきて、宛名を書いたり

めりくりすますめりくりすますめりくりすますめりくりすますめりくりすますめりくりすますめりくりすますめりくりすます


書きまくってるわ、、、。
腱鞘炎になりそうです。





そろそろクリスマスショッピングも始めなくっちゃ、、、。
ちびっこの姪っ子甥っ子のプレゼント選びにかなり悩む。

去年、姪っ子二人にはこんなのをあげました。


名前をいれてくれて、おたんじょう月の石(ま、フェイクですけど)のチャームを付けてくれるのを選びました。これとitunesか、visaのギフトカード。もうteenagerになっている姪っ子、甥っ子には、ギフトカードばかりあげています。甥っ子達には、名前が入ったプレートが皮のバンドについているブレスレット(ウェブサイトにはレザーカフと書いてありました)をあげました。

The Vintage Pearlというアメリカ・オクラホマにあるお店の物です。
アクセサリーの他にも、赤ちゃんのお名前を入れてくれるシルバーのスプーンやクリスマスツリーのオーナメントなんかもあるようですよ〜。

(あ!このラッピングは、私がしました。The Vintage Pearlからは、サッシェに入って送られてきますよ〜!)

2 件のコメント:

U さんのコメント...

ひゃーー、もうクリスマスカード書き始めちゃったの~。偉~い!!

私も常にぎりぎりタイプなので、
今年こそはちゃんと間に合うように・・・なーんて思ってはいるものの、さすがにまだ大丈夫!11月末位から始めれば・・・なんて思ってたよ。

そうそう、今年こそゆかちんにもカード送りたいから住所おせーて。
花札送ってくれた時の住所のままでいいのだろうか?
でもあの住所、ちょっと滲んでたから
もう1回教えてね~。

あら、そう言えば私ゆかちんのメールアドレス知らないわ。
私のホットメールアドレス知ってる?

ミクシィかなんかでメッセージして~。

Yuka さんのコメント...

ゆうちゃん。

書き始めたよ〜!!少しずつ少しずつ、、ね。こうやって早くからやってても、最後に油断して、あわわわわ!!ってなるのも毎年のことだからねえ。もうクリスマス用の切手も11月1日から発売になったと思うからさ。

Jの家族が以前”12月1日には出すのよ!”って言ってたのを聞いて、そうか〜、クリスマスまでを楽しむのもクリスマスよね、、と思ってさ。でもカードは、1箱と去年の残りを使ってたけど、足りなかったから買いにいかなきゃ、、。

私も出すよ〜。住所とメルアドお知らせします!