2011年11月6日日曜日

ステキな贈り物&ここ、見た事ある!!

これのひとつ前の記事に書いた、バンツェンレイクへ一緒にいったお友達が、ここへ来る前にQueen Elizabeth Parkであっているウィンターマーケット(?)で、お野菜やフランスパンを買ってプレゼントしてくれました。

思いがけずプレゼントされると、とってもうれしいですね。



ブラッセルスプラウト。
ちいっちゃなキャベツみたいなのがコロコロとついていて、かわいい〜!
わたしはこれ、大好きです。
玉ねぎを炒めて、ちょっと茹でたブラッセルスプラウトとバルサミコビネガーをかけてバターをいれて更に炒める!!!あれ???これ、あの不評Marthaのレシピだ!!でもこのレシピはおいしいのよ〜。



それから、このマッシュルーム。ブラウンマッシュルームかな??




それからガイラン。英語ではチャイニーズブロッコリーって言うんだね!?知らんかった。 いただいたのは茎も細めで、食べやすそう。


それから、写真は撮っていないけど、水菜もいただきました。
カナダでも”Mizuna”で売られているそうです。うれしい!!これは、自家製スプラウトと一緒に、手作りピエトロ風ドレッシングでモリモリ食べたい!!

新鮮なオーガニックのお野菜達を、マーケットからすぐに持ってきてくれてプレゼント!こういう事って、とっても気持ちを豊かにしてくれますね。



さて。
今日は、夫ふとしのお友達から不思議なお祝いのディナーに、ディープコーブにあるビストロに行こう、、と誘われていましたの。

で、その不思議なお祝い ってのは、まあ、私的には”なんだかなあ??そんなこといちいちお祝いするの??”って思ったのだけど、まあ、ここはカナダだし、カナダ人はそんな事でお祝いするのか??と思ったので、あら、そう?じゃあ、お祝いしましょー!と、実はそのビストロには行きたいので、ちょっとワクワクはしていたのです。

事前にメニューまでウェブサイトで見て、”おおおおっ!!これ食べよう!!!”って決めてたくらい、レストランは(←ポイント)楽しみにしていたのです!!!!


でもね、ドタキャン。
”今日は気が乗らん”と。

あ、そうですか?
まあ、そんなこともあるよね???!!!←あるのか??

でも、なぜかある意味喜ぶ私たち夫婦。
それもこれも、それが”不思議なお祝い”だからでしょう。

私たち夫婦で”そんな事、友達呼んでまでお祝いするの??”とかいう会話はしませんでしたよ?でも、キャンセルになって、喜んでいる夫をみると、多分夫も”アホなお祝いにかり出される、、、”と思っていたのだと思います。

ああ、でも、あのビストロ、、久しぶりに行きたかったな〜。



それで、、、
夫は、録画しておいたTron Legacyとか言う映画を観ていたのだけど、(これを観ていたからこそ、若干遅刻気味で、ドタキャン電話をもらったのが家を出る前で良かったのだけど、、) まあ、つまんない映画だったんだわさ。でも、わたしたち、最後の最後の場面で、盛り上がりましたわ、、、。


何が?、、、ってこれよ。ここ、、知ってるわ!!

このシーンで、は!!ここは!!!!って思った人は、かなりのバンクーバー通。



あはははは。バンクーバーのダウンタウンよ!!カナダプレイスと、Vancouver Lookoutが!!でも、カナダプレイスの前に森を加工してるよね?実際、ライオンズゲートブリッジから見ると、こんな風に森はないでしょ??




ほら、、のっぽのシャングリラホテルが!!!




これ、ウェストバンクーバーの景色だわね。(この映像では、ノースバン/ウェストバンから、バンクーバーに向かってるね)


バンクーバーは、ハリウッドノースと言われているだけあって、映画を観ていると、あああ、ここ!!!と思うところが結構ある。と、いうのも、アメリカで通行止めにしたりするより、バンクーバーで通行止めにした方が安いんだってさ。

実際、ノースバンに住んでいた頃は、近所でよく撮影が行われていた。数日前に通達が来ますよ!何日の何時から何時まで、撮影があるので、車は通れませんよ、、とかね。

それで、ある日、一歩外に出たら、物々しく撮影が行われていて、


"Shhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!"


って言われましてよ?

で、しばらく見ていたのだけど合間に”何の撮影??”ってスタッフに聞いたら、”Fringe!"と言っていた。



スクリーンで自分の住む町が出て来ると、不思議な感じ〜!




0 件のコメント: