2011年11月27日日曜日

ターキーディナー

アメリカでは、感謝祭の週末でした。

カナダの感謝祭を一緒に過ごせなかったので、、ということで、昨日、ターキーディナーをしました。





いつもターキーを焼いてくれるお友達。上手にジューシーに焼いてくれます。

取り出したドレッシング。





 ストーブが6つ、オーブン3つ備えた、すごいキッチン!!



ターキーをカービングするのは、ホストの仕事。



本日のシェフ、ジャクリーン


耳を触られるのが大っ嫌いなルーク。
彼のお気に入りの人にしか、耳を触らせません。
私は、そのお気に入りのひとり。
犬には、犬好きがわかるのだ!!



いただきまーす!!



食後のゲーム。

有名人の名前を書いて、壷の中へ。
一枚引いて、誰が書かれているのかを見ずにおでこにペタッ。

そして、ひとりづつ順番に自分が誰であるかあてるべく、質問をして、皆に答えてもらうのです。

私は、男ですか?とか、私は、まだ生きていますか??とか。


誰か有名人!
と言われて、私が書いたのは、私の大好きなこの人。




これを見た途端、みんな、笑う笑う!

この彼、会って喋りだしてすぐに

”あなた、キーウィー(ニュージーランド人)だね?”

と言ったらうれしそうに

”そうだよ〜!”って。オークランド出身のリー。

 ”しかし、キーウィーにしては、喋るのゆっくりだねえ〜!”

と言ったら、

”もう、カナダに慣れたからねえ、、”

だってさ。カナダ人はゆっくり喋る方なのかな??





私は、、、歌手ですか?



私は、、、男ですか??




私は、、、赤いパンツをはいていますか???





私は、男で、女の人が大好きで、スポーツ選手で、、、とある、やっかいなアディクションがあって、、、



で、わかりました。
タイガーウッズでした!


ああ、おもしろかった!





まだわからないでいる人が、、、、 がんばれ!









いつも読んでくださり、そしてさらにカチッと押してくださっている皆様。
本当にありがとうございます。
ずっとこのバナーを貼っていなかったので、もしかしたら、わざわざバナーがある日記のところまでいって押してくださっているのかな、、??と、考えたり、、。
と、いうことで、今日は貼ってみまーす!


カチッとクリックしるぶぷれ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるしー!

0 件のコメント: