2011年11月12日土曜日

我が家の4時女。怖い話、、かも?Remembrance day

むかしむかし、、、私が中学生の頃です、、、。
父の仕事の都合で、中学1、2年生のときは、学校の寮に入っていました。
で、まあ、そんなところに中学校から高等学校までの10代の乙女が90人近くまとめて入れられていたら、日々、いろいろとドラマがあるのですよ!

ケンカ?
日常茶飯事ですよ?

夜に逃亡する先輩?
いましたよ?

寮内にある公衆電話から、寮の電話に電話して、いかにもモテなさそうな先輩を呼び出し、低い声をだして、

”この前バスの中で見かけてかわいいと思ったんですけど、付き合ってください”

って、ぬか喜びさせるいたずらやってる子、、いましたよ?


さて。
そんな寮では、こわーい怖い話が沢山あったのだけど、その中のひとつに”4時女”ってのがいて、4時丁度に目が覚めちゃったら、どのベッドに寝ていても、


暗闇の中で、、、




4時女が、、、



あなたの顔を、、、、




のぞいている、、、って。ひーっっ!!






我が家の4時女はこの人、、、

L:ん?あたち??(目を合わそうとしない、、)


LoLo氏の(腹時計の)すごいところ、、ってのは、まあ、びっくり!5時丁度になると、ダディー(ふとしのこと)を起こして、ごは〜んっ!ごは〜んっ!と催促するのです。それで、ダディーもとうとう目覚ましをかけずとも、LoLoのお陰で毎日ちゃんと遅刻もせずに仕事に行けていたのですが、最近狂ってる。

と、言うのもあれのせい、、、、。



LoLo氏、、、、デイライトセービング(夏時間)は終りましたけどっ??
早く時計を1時間戻してくださいっ??
ダディーを4時に起こすのやめてくださいっっ!!!




さて。
先日、サッカーをして友達と飲んで遅く帰ってきたふとし。

私はすっかり寝ていたのだけど、なにか気配を感じて目を開けたら、、、、



すぐそばに立って私をみつめていた。ひえっ ←ふとしがね、、、。

お前はパラノーマルアクティビティーかっっ??!!!




人間って、すごいですね。寝てても気配を感じる、、って。


そういうお化け系には、めっぽう怖がりな私はもちろんキレつつ”おお、お帰り!”とだけ言って、眠たかったので、すぐにまたすやすや、、、と、、、。と、ベッドに入ったふとしが、私の耳に口をつけ






しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわしゅわ(←タダの酔っぱらい)





だああああああっっっ!!!じゃあああかああしいいいいいいい!
へんな小声でへんな擬音をささやくな〜〜〜〜!!!!!!超ムっカつくっ。



そんな夫ふとしは、怖い映画大好きで、昨日もパラノーマルアクティビティー2を観ていましたけど。


そんな悪さをする怖い霊には、メチャクチャ怖がる私、、ですが、もうお亡くなりになっていて、ただお話したくて現れてしまうような霊たちとは、いつも話がしてみたい!と思っている。

LoLo氏が空中をみつめて、何かを目で追って背中の毛を逆立てて、しっぽを膨らませたりすると、私も見えるかなあ???!!!とちょっとだけワクワク!!!



昨日はRemembrance Dayでしたね。





この時期、このポピーを付けずに外に出ると、なんだか落ち着かなくなる私。”え?ドネーションしてないの?”みたいな、、誰もそんなこと、思ってないとは思うけど、そういう気持ちになってしまいます。

それと、恥ずかしながら、これを付けていれば無言で”もうドネーションしたもんね!”の証のような気がして、、。

それで、毎回、夫ふとしが外に出るたびに”ほら!ポピー、ポピー!”と言っていた。そしてとうとう”忘れたらまた、ドネーションしなきゃだよ!”と見事なアホ発言をしてしまった私。

するとふとしが


”ドネーションなんて、1回にたったの2ドルくらいしかしないんだから、つけるのを忘れて外に出たら何度だってドネーションすればいいじゃないか!!!”


と、、、怒られました。


あああ、、、ものすごく恥ずかしい。
自分の浅ましさが、とても恥ずかしい、、。

そうよね?本当に夫の言う通り。
私のこのRemembrance Dayのドネーションは、これから先、この時期ドネーションをするのを避けるため、ポピーのピンをもらっておこう、、って魂胆だったわけ。
こんな考えを持っていた私に、夫はガッカリしたことでしょう。

反省しきり、、、でした。

そう言っただけあって、夫の車の天井は、お花畑か?とおもうくらい、このポピーのピンが咲き乱れている。
そして、それを見るたびに”こんなにいくつもいくつも、、アホなふとし”と思っていた、私こそが、アホな女でした。

0 件のコメント: