2011年11月8日火曜日

肩こりラッピング。

はじめに、、
最近、ブログ村のカナダ情報ランキングのためのバナー

↓これ

カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


を貼ってなかったのにも関わらず、読んでくださり、その上、ランキングのバナーをかちっとクリックしてくださってた皆様。
どうもありがと〜ございます。

ずっと貼ってなかったのに、気がつくとランキングが上がっていました。びっくり!!

でも、、、なんとなく、ランキングなんて別にいいかな???たまたまでも、私のブログに行き当った方が読んでくださったらいいかな、、と思い始めて、アレを貼らずにいたのですよ。

それでも最近、統計を見ると、読んでくださっている方がカナダ・日本はもちろんのこと、世界のあちこちから読んでくださっている様でビックリと共に、とてもうれしく思っております。

みんなっっ、めるしー!!!


さて。
今年はクリスマスカードといい、プレゼントといい、順調なスタートをきっているわ!!!いつまで続く事やら、、、。

プレゼント、、と言っても、ちびっ子の姪っ子と、甥っ子のだけをとりあえず買いに行きました。

久しぶりのトイザラス!!
ここに子供が連れてこられたら、そりゃ、ウハウハしちゃいますねえ。
何しろ、大人の私が見ても”イヤっっ!何これ!!??”って遊んでみたい物があったり、、。

当然と言えば当然、泣きながら手を引かれ、帰って行く子供もいました。
あはは、、、かわいそ、、、。

さて、買ってきたらラッピング!!と、始めたら、やっぱりねえ。
この人が、待ってました!!とばかりにお邪魔虫。


まずは、トイザラスの大きな袋の中に入って検査。

L:何を買ったですか??スクービードゥーって犬ですか?



紙を切っていると、横取り。
L:LoLoちゃん、この紙、しゃかしゃかで大好き!


包み終わった物の上に即座り。
L:これ、LoLoちゃんのですか? 
ママ:違います。



L:そのリボン、LoLoちゃんにもくらしゃい!






L:ん?はしゃぎ過ぎたかちら、、、?

ふと我に返る。




そういえば、、、去年もお手伝いしてくれていました。



どうしてラッピングをするたびに、ママの手は傷だらけになるのかしら、、、?


と、いうことで、LoLo氏が昼寝したのを見計らって、ラッピング再開。


なんでネコに気を遣わなきゃいけないんだよ〜っ!??←心の叫び。


 まあ、でもどうにかこうにかできました。もう肩コリコリ。

 今年はクリスマスギフトタグを使わずに、ここから
 (またMarthaだよ!)モノグラムをプリントし、ドイリーに貼りました。(Bばかりなのは、甥っ子姪っ子ともにBから始まる名前なので。)



さて。
トイザラスの次にIKEAに寄って、そこで、変な時間に食べてしまった夫はお腹がすいていない、、というので、私は家に帰ってから ご飯をたいて、いただいた芥蘭(ガイラン)を、オイスターソースとガーリックで炒めました。


うんまー!!!!
ご飯が炊けたら一緒に食べよう、、と思っていたのに、ちょっと味見しちゃったらおいしくっておいしくって、ご飯が炊ける前に、全部一人で食べちゃった。
ハマったぞ。

それからいただいたマッシュルーム

Arena Shitake Mushroomと言うんだって!!
これも昨日、残りの芥蘭とチキン、にんじん、玉ねぎと一緒にオイスターソース炒めにしたら、激ウマでした。うひひひ。おいしいものを食べるとしあわせ〜。








ところで!!
今日から、ウェストバンクーバーのサイプレスマウンテンスキー場、オープンです!!

寒くなって、そろそろ山の上は雪かも、、となると、我ら夫婦は毎日サイプレスのウェブサイトをチェック!

そして、今朝、、、

November,,,,,,87???
ぷぷぷぷぷーっ!!間違ってまっせ!!
現在12センチ積もっているそうです。(っていうか、ずっと機械で雪を作ってたんだけど、さらに昨日の雨で山の上はずっと雪でした)


本日よりオープン!!イェイ。


シーズンパスも既にゲット!
夫はここ数年、パトロールのボランティアをしているのでタダでパスがもらえます。スキーお得意の方!ボランティアをしてみたい方!思いっきり滑りまくりたい方!!!このボランティア、なかなかいいですよ〜。

私たちの今年初滑りは、金曜日かなあ、、、。

0 件のコメント: