2011年11月23日水曜日

Cumpari's(ケーキ屋さん)と纏寿司。in Coquitlam

寒い、、、。
寒いねええ!!!

去年もこんなに寒かったのですかね?

先日、一緒に豆腐スープを食べに行ったお友達が、


”明日もお休みなの!!!”


と、とてもステキな事をいうので、じゃ、明日もなんか一緒に食べに行こう!と、あるところへ行きたかったのですが、、、。



なぜかそこがみつけられず。(もう、どこかわかったので、来週あたり行ってみます)


それで、まだ一度も行ったことがなかった纏寿司に行ってみました!!


 生ガキをつつきながら、、、、



ビール!!
このKIRINのグラスが小さくて超かわいい。
(飲んでるのはKokaneeですけど、、、ぷっ)
後ろにいるのは、鯛のにぎりでした。

 日本を出て以来、初めて食べた牛タン。超うまし。




 焼き鳥は塩でお願いしました。

それから、穴子の天ぷら、鮭のはらみ、あら〜、あと何頼んだっけ?


もう、昼間っから博多弁炸裂の二人が(そうなんです、、。私たち二人とも福岡出身で、なんと偶然にも同じコンドの9階と10階に住んでいるのですよっ!!)


”いや〜、、、おったよねえ。なんしようか知らんけど、ビール飲みながら酒の肴みたいなものばっかり、ひとりで食べようスーツのおじちゃんがさ〜、、、、、”


って、、、、語り合う私たち。


あなた達も一緒ですけど?

昼間っから飲んで、塩辛い物ばかり食べる主婦二名、、。


とにかく忘れちゃったけど、大将からのサービスもたくさん出していただき(お友達が常連なので)、もうおいしくってお腹い〜っぱい!!

 纏寿司おいしいです!おすすめっ!!
↑クリックすると纏寿司さんのウェブサイトに行きますよ〜。



それで、、
この前のその豆腐スープの帰りに、お友達が

”ああ、この先にイタリアンのケーキ屋さんあるの知っと〜お?”

と。

ローヒードモール近くで、いつも看板をみていたけれど、そうか!ケーキ屋さんだったのか!!


中に入ると、沢山ジェラートも並んでいるけど、美しいケーキも沢山並んでいる。


私は、そもそも甘い物を食べないんだけど(食べられないんだけど。好きじゃないの)、まあ、これだったら、少しくらいは食べられるかな?と思ったラズベリームースと、夫には、ヌテラチーズケーキを!


と、結構大きいし、、私は食べないし、、で二つ買いました。




お会計です。

はい、ドンっ。

$15,90



はい?ぱーどんみー?


ひえっ。あのケーキ、一個$7,95??

うひゃ〜!!!!ちょっとびっくりした。

ケーキってそんな値段なの??←本当にスウィーツをかわないので、知らない。






ラズベリームースをとりあえず夫と半分こずつ。
ムースの部分、結構おいしい!

実は、そうやって甘い物を食べないので、一晩冷蔵庫の中で放置したからか、スポンジの部分はパサパサ。


で、ヌテラチーズケーキは?というと、、、、、



まだ食べてません!後ほど、、ちょっと食べてみます。


0 件のコメント: