2011年11月30日水曜日

LoLoちゃん、お縄になるの巻き

あ〜、よっこらせっと。
あ、みなしゃん、こんにちは。LoLoちゃんです。
今日は、ママのお手伝いをしてるですよ?

ママが何かやってるから、そのほわほわのボールをコロコロしてたら、なんか糸がいっぱい出てきて、LoLoちゃん、い〜と〜まきまきしてるですよ?


しーーーーーーーーっっ!!
魚、釣ってるです。LoLoちゃん、真剣です。





ほわほわで気持ちいい〜!




あれっ????






LoLoちゃん、お縄になったですね?





ママは、オットマン(足のせ台)をぱかっと開けて、前の冬の終わりに放ったらかしにしていた物を取り出しましたですよ?

小さなお花も編みかけ、、、


合体させちゃえ!と言って、お花にピカピカをつけてボタンにしたみたい。


ママの首輪の出来上がり。
LoLoちゃんのには、鈴がついてるですよ?
ママはつけないですか?


また何か作ってみましょうねえ、、、って、編み棒が短いから、これもマフラーになるな、、、。日本にいっぱい色んな種類の編み棒を置いてきたことを悔やまれる。

編みながらふと考えていたのですが、、、
まあ、今まで沢山変な物を作ってきたなあ、、、、って。
かなり自己満足系の、ロンドンであれをつけていたら、まあ、みんな知らんフリしてくれるかな?みたいなものとかね。


そして、遡って考えると、小学校のときから”皆と違うもの”が好きだったなあ、、って、思いながら、自分の子供のときの姿を思い出して、ぷっと笑ってしまいました。

今でも、ぎょっとするような色とか形とかの、人のなかから外れたようなお洋服とか着てみたいと思いつつも、心のどこかで、皆と一緒だったら安心だよね、、なんて思ってしまう自分が、おもしろくないなあ、、と時々感じたり。


思いっきりキミョウキテレツになってみたい、今日この頃、、、。


ハロウィン、終ったなあ、、。←やっぱり勇気がない証拠。

0 件のコメント: