2011年12月1日木曜日

噂のCafe。犬へのクリスマスプレゼント。



 先日遊びに来ていたSageのお母さんが、
”コクィットラムに日本人の方がされているカフェがあるそうですよ〜!”
と言うではないですか?!!!!


なんですと〜!
それは行かねば!!

と、ここTri-Cityにお住まいであろう、と、たまたまこの辺に来られた時に行ってみた!という方々のブログを読み逃げにて研究しましたら!(すみません、、、読み逃げました。しかし、とても助かりました。ありがとうございます)


まあ、、、結構、近くじゃござーませんか?(バスに乗るけどね)


しかし、一度目はこのカフェが探せず断念。
Google mapを適当に覚えてきたのがアダとなった。ちぇっっ。

そして、もう一度、よーくよーく、住所を脳みそのシワに刻み込んで行ってきました!!!


どうやら、噂によると、そのカフェのお名前は


Cafe Fran


だそうです。

3030 Lincoln Ave. Coquitlam
↑脳みそに刻んだから覚えている。ウチの住所の次の次くらいに覚えている。ホントよ?
Tel:778-838-9268

11時半ちょっと過ぎに向かったら既に、お店の中はお客様と予約席でいっぱい!!

うわ〜〜〜〜〜っっっっ!!!
これも噂には聞いていましたけど、“とても多いのですよ〜!”って。
ホントにホントだ〜〜〜〜!!!


なんだかよくシステムもメニューもわからなかったのだけど、お友達とテーブルに着くなり喋ってばかりいたので、お店の方が”ランチで良いですか〜!?”って聞いてくださいました。おほほ、失礼いたしました。”それでお願いしま〜す!”と、いただいてきましたよ。


どん。



デミグラスソースのオムライス。卵がトロトロでおいしいいいいっ!!
これに、お野菜が沢山入ったクリームシチューと、サラダとコーヒーかお茶がついて、なんと






♪たかたかたかたかたかたかたかたかたかたか♪ ←またドラムロール






じゃんっ!←シンバル




$7,99



すごくない?
すっごくおいしかったしね。
大満足ですよ!!


しかも、更に噂によると、ケーキがとっても美しくおいしい!と。

でもね、、、
とにかくお客様がひっきりなしで、ケーキもどんどんなくなっていっちゃって、あっという間にケースの中は空っぽに。(たぶん、作っておいていたのだと思うけど、あまりの忙しさにケースに出せていなかっただけかもです)

と、いうことで、ケーキは次回に。
ちょっとお店の方ともお話したいな〜、、、と思っていたのだけど、何しろ、本当にお忙しそうで今回は残念ながら無理でした。

行かれる方は、予約されることをお勧めします。
また行こう〜。




さて。
クリスマスプレゼントのショッピングも、ほぼ終りに近づき、早く送らないとクリスマスまでに間に合わなくなる!(←カナダポスト、頑張ってくれているのだろうけど、遅いので)ということで、ちょっと慌てているのですが、甥っ子姪っ子達のプレゼントは終了。


前の夫の家族の中に、子供を持っていない兄弟がいる。
その代わり、、彼らにはこんなにかわいい子達がいるのです!!



TrumanNewmanです。
貫禄あるでしょ?葉巻とブランデーグラスかなんか持たせてみたい。
ウィンストン・チャーチルに似てないか??

もう、Newman(右)は私のことが大好き!会うたびにふがふがふがふが、ブタのように鼻を鳴らしながら突進してきては、短いしっぽを振って大喜び。

この子達にもちゃんとプレゼントを送りますよ。
ある年、なぜか誰も彼らにプレゼントを送らなかった年があった。

義理の弟から

”二人(?二匹)が暖炉の前で

’僕たち、何もプレゼントもらってないねえ’

って泣いてます”ってメールが来た!


今年はこれ。


あっという間にちぎれてぼろぼろになるでしょう。
この二人、'Earl’って名前らしいのだけど、腕に"MOM"ってタトゥーが!

亡くなった夫の方の家族も、みんな動物が、大・大・大・大・大好きで、子供がいない兄弟のところには、ペットにクリスマスプレゼントをくれます。だから、うちも、去年はLoLoにプレゼントをもらいましたよ。

夫ふとしの両親からも、”おじいちゃん、おばあちゃんより”って、ボールの中からおやつが出てくるヤツとか、フワフワの猫じゃらしやら、ボールやら、、、。


私がまだ日本にいる頃、実家の犬モモちゃんと、色んな理由からカナダには連れてこず、実家においてきた私の犬カエデちゃんにも、こうやってプレゼントが届いていましたよ!


Sloppy Kisserと書いてあるTシャツ。
左がカエデちゃん、右がモモちゃん。
なんだか迷惑そうな顔のお嬢達、、、。


二人(二匹)に会いたいなあ〜。実家には、この二匹プラス、最近”ネコちゃん”って名前の猫までやってきた。子供3人が自立したら、動物が3匹になって賑やかなようです。エエこっちゃ。


ところで、このおもちゃを買ったお店、Doggy Bakeryなんです。

おいしそ〜!!!人間の私が食べてみたい。



ワンちゃん用バースデイケーキも作ってくれますよ〜。








0 件のコメント: