2011年12月27日火曜日

ボクシングデイショッピングと、贅沢な時間。

行ってきましたよ〜〜〜〜〜!!!!!
ボクシングデイショッピング!

まあ、すごい人出!
びっくりびっくりびっくり〜。
実は、これで、カナダでようやく2度目のボクシングデイショッピングに行ったわけです。去年も、一昨年も行きませんでした。


戦利品合計額はなんと、たったの$109!
(夫のセーター2枚、私のシャツ3枚)

でも、これをもしも定価で買ったら全部で$252でした。
うほほーい、うほほーい!!

でも、今日、ふと

”本当はこのお洋服、要らんな、、、”

と、改めて考えてみたり。我ながら、あの




50% Off
ENTIRE STORE


店の中まるごと50%オフ

のサインに、踊らされてしまったのでしょうか、、と反省。
ま、レシートもあるし、返品できる物は、返品しても良いでしょう。

気力・体力、そして、物欲も尽きて、4時間ほどのショッピングでお開きとなりましたが、、何に一番ビックリしたと思う〜!!????


それは、、、、









スーツケース持参でお買い物の方々。



ひえ〜〜〜!!!
気合い、入りまくってますね。
あの人ごみの中を、スーツケースをゴロゴロゴロ。
空いたスペースで開けては、買った物を詰める!!
すばらしいです。



と、いうことで、どっぷりお疲れだったので、昨晩はゆ〜っくりお風呂に入りました。
そして、お友達にもらっていた、オーストラリアのLI'TYAの海藻泥パックをしてみたり、、。なんか、顔の色が白くなった気分よ〜。



そして、朝からはクリスマスプレゼントでいただいたお茶を、、




日本を離れた年の誕生日に、父からもらったWedgwoodのカップで、久しぶりにゆっくりと飲みました。

ちょっとの事ですが、自分の為に、ゆっくりと時間をとる、、というのは、とても贅沢なことですね。


ところで、Wedgwoodのカップ。
実は、ある年の誕生日から、毎年一客ずつ買いそろえていこう!と決めてやっていたのです。
それを知った父も、一客ずつプレゼントしてくれていました。
ある年は、仕事で英国に赴いた際に、日本には入荷されていない物を買ってプレゼントしてくれました。

でも、ここに持ってきたのは、この一客だけ。
今度日本に帰ったら、全部持ってこよう、、、。
ちょっと懐かしい気分。



花(?)が咲きました。

名前がまだわかりません。


この蘭は、10代の女の子!ってイメージじゃない?!
ぽってりとした若々しいピンクの中に、幼さと大人っぽさを感じます。
この蘭、IKEAで一昨年のクリスマスくらいに買ったもの!
何度も花を咲かせています。

UBC(ブリティッシュコロンビア大学)のMOA(Museum of Anthropology) で行われている、



”ひろしま Hiroshima"




写真展の様子が、毎日新聞のウェブバージョン記事に載っていました。

見に行かねば!!



おわり。



カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜〜〜!!!!!

2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

Yukaさん、ボクシングデーショッピングなかなか良い収穫だったと思いますが,確かにあの特別な「何か買わなくちゃ」モードに煽られて本当に必要?な物も買ってしまうの良く分かります(笑)。

このお茶、David's Teaでしょう? 私も義母のプレゼントの一つに買ったんですが、どうでしたか? 素敵な思い出のカップで頂くとお味も特別なのでは、、。何時もながら、写真がどれも素敵ですね。

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
こんにちは!
ええ、、、後になって”あれ〜?これ、いつ着るの?”って、考え直してみたり、、ですよ!
安くもなっているし、なんだか”ああ、じゃ、今、買っとこう!”って気持ちになっちゃったんですよねえ。実は、まだ返品するか、とっておくか、悩んでいます、、ふふふ、アホです。

そうです、David's Tea!
とってもおいしかったですよ。お義母さまも、ステキなひと時を過ごせるのではないかと思います。香りも、わりと控えめで、フレーバードティーにありがちな”飲んでいる間に気持ち悪くなる!!”というのは、全然ありませんでした。

写真、ありがとうございます。
2020年までに写真家になれるように、どうにか(?!)します!あはははは。