2011年12月26日月曜日

クリスマス、終った〜!イブ編

なぜか、、クリスマスを迎えることにワクワク、、よりも、終った方に”やった〜!!!!”と思えるのは、わたしだけでしょうか?

そう言えば!
2年前のクリスマスに、私たちは婚約したのでした。

沢山あるプレゼントの中に、”金庫”があったのです。
まあ、それは、週に1度くらいの割合で鳴る、ファイヤーアラームに恐れおののいていたので、夫が

”これに金銀財宝をいれるのだ!!” ←ウチに金銀財宝は、、、、、無いっっ。


というジョークでくれたような物なのですが、、、。

そ!それで、その中に、エンゲージリングが入っていたのです。
いや〜、めでたしめでたし。


ま、そんなわけで、我が家の今年のクリスマスイブは、お友達が来てくれました〜!!!



クリスマスのお花は、これにしました。
名前すらわからない花たち、、、。




 なんか、不思議なベルの形をした実がついたものもあり、、。




トイレのタンクの上にも、ちょっとお飾りを、、←注連縄じゃないんだから、、





モルドワインにいれる材料。
リンゴの真ん中にお星様。



クリスマスクラッカー。
去年、知ったのですが、このクリスマスクラッカー。アメリカではやらないそうですね。このクリスマスクラッカーがあるのは、イギリスおよび、コモンウェルス(イギリス連邦のニュージーランド、オーストラリア、カナダなど)の国々だそうです。

二人で、両端をひっぱると、小さめのパンっ!と言う音がして、中から、紙でできた王冠、クイズ(かなりのダジャレクイズ)、何か小さな物が出てきます。私のは、ボールペンでした。お友達には、ヨーヨー、ワインオープナー、計量スプーン、ティファニーのオープンハートのようなキーホルダーが出てきました。

私の中では、カナディアンタイアで売られている物の中に、かなりステキな小さな物達が入っていました(去年談)!! でも、このクラッカー、多分、お金を出せば出すほど、中身のその小さな物たちが良くなるんだと思います。




お料理は、伝統的なクリスマスディナーではなく、皆で持ち寄りました。

お友達が作ってくれたクリスマスリースのポテトサラダ。超かわいい。



かわいいスノーマンクッキー。



x-boxでダンス大会になったり、wipe out(こちらのTV番組で、”浮雲たけし城”のようなものが、x-boxのゲームになっている)で食べ過ぎたお腹をこなしたり、、。



そして、お茶を飲みながら、ジンジャーブレッドハウス作り。
これが、かなりおもしろかった!!




殺人が行われた、、、という噂のある家、、、。



火事になった家。



こ、、、、これは、、、、????
 こうなった↓↓↓




近所の人たちが、早く取り壊しを願う家。





あたくしの、ウェストバンクーバーな家。←ウェストバンクーバーには、豪邸が並ぶ。





 木が屋根の上に生える集落。


ステキなイブでした。


カチッとクリックしるぶぷれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村




めるし〜!

0 件のコメント: