2011年12月8日木曜日

新住処オットマン。ブックプレート。ヨガカード。


こんにちは、みなしゃん。LoLoちゃんです。
今日は、ママがオットマンをぱかっと開けて、編み物を取り出しただから、LoLoちゃん、すぐに潜入したですよ?

ちょうどいいアンバイにほかほかのブランケットがあっただから、もみもみして、ねんねんしたです。





さて。
ちょっと最近、運動不足でお腹周りがすごいことになっているので、またちゃんとヨガを再開しました、、、と、言っても家でひとりでやっているんですけどね。

それで、どうも私は目に見えて”ちゃんとやっている”とかがわからないと、続かないようなので、子供の頃、夏休みに首からぶら下げていた、ラジオ体操カードのようにヨガカードを作りました。


ちゃんと1時間したら、ネコちゃんスタンプ、ぽんっ!
まあ、、、カードに線を引いただけですけど、、、ぷっ。


あああ、、、続きますように!!
若く見えるかどうかは、筋肉しだい!と聞いて、こりゃこりゃ、必死になるしかないなあ!と。ええ、ええ、できれば若く、いやいや、せめて年相応に見られたいですからね。同じ年だと思っていたビクトリア・ベッカムが(実際、彼女が年上だった)ケイト&ウィルの結婚式に参加する美しい姿を見て、、、、



あああ、、、、あれが4人の子供を産んだ体???


努力無しでは無理よね??


と、を、、、いや、種火くらいをつけてくれました。
ありがとう、、、ビクトリア。





今日は、前々からやろうと思っていたことをしました。
それは、これから先、手放すつもりがなく手元に置いておきたい、人に貸してもいいけど、必ず返してもらいたい本の内表紙に、ブックプレートを付けたのです。

ダウンロード(←ここから色んな種類のがダウンロードできますよ〜)したブックプレート





数年前に義理の姉が、ブッククラブから届いた本たちを箱から出すや否や、名前を表紙の裏に書き出したので、へええ!!名前書くんだ!!と静かに黙って驚いていたら、その空気を察知したのか



”人に貸すからね、、、。名前書いてるとちゃんと返ってくるよ”



って。

へえ。なるほど。

このThis book belongs to 名前を書く は、ステッカーやスタンプもあるようです。



おわり。

4 件のコメント:

U さんのコメント...

ゆかちん、偉い!!!
ヨガカード、ナイスアイディアだわ。

私もねぇ、、、全然続かないの。なにごとも。

そうやって、どうにかモチベーションを上げるような工夫が必要だねぇ。

筋肉よ、筋肉(笑)
ビクトリアの身体はやっぱすごいっすよ。

あ、ところで、本と言えば
「徹子ザ・ベスト」読みたいって前言ってなかったっけ?もう読んだ?

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
徹子ザ・ベスト!!!
読みましてよ?!!
もう、たまらんかった。ああ、徹子、最高!!あの人みたいになりたいなあ、、って思う。私たちの年齢くらいの時に、一息つくためにアメリカに渡ったのよねえ。それを知ったのが、まだ私が30代前半だったから、”ああ、徹子さんみたいに、思い立ったら吉日”行動力を持った人になれてたらいいなあ、、っと思っていたよ。

徹子さんのお母さん、チョッちゃんの本をずっと読みたかったのよ。そしたら、ここの図書館にあったのよ!2冊も!感激。返したくなかった、、。素晴らしい子育てだったよ。子育て、、てより、子供たちを神様から預からせてもらっている、、と思って大事に育てたんだって。


ところで、ええ、、、腹回りが樽なので。まあ、びっくりするよ?本当に。

そう、筋肉なんだってさ。
いつまでも若い、、と勝手に思っていたけど、なんか違うのね。ビックリするけど、努力無しには保てない、、ってホントだわ?って。だから、同年代の人たちで美しい人たち、、って本当に努力してるんだなあ、、って。お金もかかっているだろうけど。ぷっ。

ヨガ、頑張るよ。
、、、続きますように、、、。

midasjenny さんのコメント...

こんにちわ〜。ヨガカードが可愛くて思わずコメントしています(笑)。お家で1時間ヨガってよほど強い意志がないと出来ないですよね〜。因にYukaさんはどのDVDを見てヨガをしていますか?お薦めDVDがあったら是非教えてください。私も、お家ヨガ始めたいです。

本当にお近くにお住まいみたいですね。↓Lincolnのカフェの情報もありがとう♪ 是非近い内に行ってみます。

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん、こんにちは〜!

いえいえ、、もうこのお腹をみたら、強い意志にならざるを得なかったのですよ!!!お酒の飲み過ぎでしょうか、、、笑。

ヨガのDVDは、数年前、まだ若干懐かしい景色のダウンタウンバンクーバーで撮影されている”Namaste"というので、やっていますよ!
日本にいる時に、このナマステがケーブルテレビで放送されていて、バンクーバーだ〜!と気がついて以来、このヨガDVDが大好きです。
Chapter'sで売られているのを、何度か見たことありますよ〜。おススメです。

Cafe Fran!おいしかったですよ〜。ぜひ行ってみてください。なんかとても懐かしい味でした。

ジェニーちゃん達を連れていかれている公園や湖が、すぐそこ!ではないのですが、我が家からまあまあ近いので、ああ、きっとお近くにすんでいらっしゃるんだろうな〜っと思っていました。
我が家はドッグベイカリーの向かいなんです、ふふふふふ:)