2011年12月30日金曜日

nubaレバノン料理レストランが休みだったので、、。

最近、私がはまって観ているのは、BBC Canadaなのですが、夜に観ていた番組が悪かった、、、。

大好きなスコットランド人シェフGordon Ramsay(彼のことが好きな方、自叙伝”Humble Pie"を読むと、もっと好きになるかと思います。いかに栄光への道が容易くなく、逆境から這い上がる彼の精神がどれだけ強い物かを知ることができます)のショー、"Ramsay's Best Restaurant"マラソン(同じショーが何時間もぶっ続けである)を、夜中まで観てしまった日には、お腹がすき過ぎて眠れず、、。

最後に観たのがモロッコ料理だったのです。

うわああああ!!!おいしそ〜!たまらん〜!!!と、あまりにもお腹がすくので、TVを消してしまった。


それでもガマンできず、、、11時を過ぎていたのに、、、


垂涎のモロッカン料理、ラムタジンのソースに似た色というだけで、今、冷蔵庫の中の物でできるもの!で、”チキンティッカマサラ”を作ってしまいました、、もちろん、作っただけでなく、そんな時間に食べたのですよ、、、食べ物に関してだけは、あまり我慢強くないのです。

まあ、それでも、、、やっぱりラムが食べたい、、という思いが消せず、、、、。

モロッコ料理ではないけど、ラムが食べられるレバノン料理のnubaに行こう!と、nuba cafeに行ったらお休み、、。ちぇっ。残念。


それで、Guu Gardenに行ってきました。
 あ〜れこれ、食べたい物があって、むちゃくちゃ悩みに悩んだ末、、



温玉とトロロでまぐろユッケ丼にしました。

お友達は、ライスバーガー 野菜おからコロッケ。

飲み物もおいしかったです。
お友達が飲んでいたのは、酒粕塩アイスがのった、名前は忘れたけどクリームソーダ。アイスクリーム、おいしかったです。

私のは、ラムネで割るモヒート!これも、なかなか!!まさか、ラムネで、、とは思わず、ちょっとビックリ。



それから、こちらでは、クリスマスのデコレーションは、だいたい新年になるまでそのままなので、遅れ馳せながら、フェアモントホテルバンクーバーにデコレーションを見に行きました。





ヘンゼルとグレーテルに出てくる、あの怖い魔女が住むお菓子の家は、きっとこんなんだったんだな、、。
いつも本を読むたびに”本当に、そんなお家があったらいいのに!?”と子供ながらに思っていたけれど、大人になって、別に甘いものが好きでない今の私が見ても、かなりドギモ抜かれて喜んでしまいました。

その後、ハイアットホテルのジンジャーブレッドハウスを見よう!と行ってみたら、こちらは、27日まででした。残念!来年ね、来年。

それから、またとことこ歩いて、今度はフェアモントパシフィックリムのデコレーションはどうなっているかなあ〜!?と思ったら、あまりクリスマシーな物はなく、でも、外にかわいいペンギンがいました。


さあ、さてさてハッピーアワーにしますか?(←また?)
といって、ホテルのラウンジに行こうかなあ〜!ともしたのだけど、我々、ここへ来る前に、計画のなかったちょっと勢いでやっちまった感のある買い物をしてしまい、ビビった気持ちを引きずっていたので、贅沢は敵だ!(←昭和何年生まれ?)と、カフェの方へ、、。


頼んだ物を待っている間、この名前札(?)をくださるのですが、”番号札”じゃないところが、いいな〜!と思いました。


そして、、
いいのいいの!忘年会だから!



クリスマス気分も、そろそろ抜かなければいけませんね。
いよいよ明日は、大晦日!


夫ももうすぐ帰ってきます。


カチッとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

0 件のコメント: