2011年12月5日月曜日

夫よ、、、要りませんから。

サンタに呼ばれてアメリカに行った夫は、ウハウハとうれしそうに早めのプレゼントを抱えて帰ってきた。

今、キッチン用品やバス用品でもよく見る”バンブー”素材のスノーボード。
エコらしい、、、。ボードのことはよくわからないけど、どんな雪やエッジに対しても(?)バランスの良いボードらしい、、、。(と、自分で書いていてもわけわかめ)


それで、本当にアメリカはカナダに比べると物が安い!らしい。
安かったプラス期間限定セールにちょうど当たったからこそ、私もクリスマスプレゼントにできたのだけど、、。


夫も何か私にクリスマスプレゼントを!!と考えているらしく、なぜか、何を考えているか、よ〜くわかっている私は、


”iPhoneは絶対に要らん”



と言い続けてきた。

それでも、一体研究することに何時間かけたのであろうか、あの夫は、、、。←詳しくいうと、iPhoneがいいのか、アンドロイドが良いのかみたいな研究とか。



もういい加減にした方がいいよ?


と、思ったので、


”本当に要らない。needでもなければwantでもない物をもらうことほど、うれしくないことはない”

と言った。


今、持っている携帯電話で十分なんです。
なぜ電話嫌いに、電話を与える?? 、、、夫よ?正気か?
(電話が嫌い、、というか、呼び出し音がなった瞬間が嫌い。)

それでもあまりにも、”買ってあげたいの!”と言うので、もう、あの手に出るしかないな、、、と思った。







誰がなんと言おうと、これは私のiPhone














どや?
アスパラガスまとめてあったゴムで、ブラックベリーとiTouchを合体させました。

要は、iPhoneっちゃ、こういうことやろ?
違う??

お陰で、ぱったりと黙りました。
イェーイ、勝った!

このブラックベリーを買いに行ったときも、店に入るなり
 ”タダ(無料)の電話って、あります?それでいいです”
というくらい、電話には興味が無い。それを忘れたのか?夫よ、、。





さて。
クリスマスシーズンになると、出ますね、このみかん。


Japanese Mandarin とかクリスマスオレンジとか言うんですね。

買ったらいつも、丁寧に1個ずつ薄紙に包まれていて、なんだか特別扱いな感じがかわいい。


今日も霜が降りていた。












青空にばびゅーん。

4 件のコメント:

ちい さんのコメント...

うん、アイフォンだよ、それ。
でも、せめてヘアゴムにしなさいよ(笑)

(スマホでみたとき超爆笑しちゃったじゃん、なのにコメントかきこめなくて、今まで我慢してました)ちいより。

Yuka さんのコメント...

ちい。
コメ。ありがとざんす。
ええ、、、私の時代を先どった、iPhone G6でございます。特徴は、アスパラガスのゴムやら、ヘアゴム、さらには麻ひもでスタイリッシュに合体感を変えることができます。

カメラ機能、wifi機能、YouTube有り。音楽も楽しめます。

私、次のジョブズ氏になれるかも!!

U さんのコメント...

あれぇぇぇ。昨日コメントしたのに、存在していない・・・。前も2回くらいこんなことが・・・。

ま、改めて。

めっちゃ笑ったよ、そのIphone見て!!
アスパラのゴムってとこが、またいいのよ~。ちい!!

私もね、エドちゃんが私が帰国中にIpod touchを買ってくれてて、一応喜んだけど、Ipod持ってたし、それで充分だったし、Ipadもあるし、こんなんばっかりあっても勿体無いとすんごい思ったの。

要らないものは要らない。
必要なものを買って欲しい。
というか、あまり物は増やしたくない・・・。

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
あら〜、コメント欄、そんなことが起こっているの??!まあまあ、ありがとねえ。

ええ、、このアスパラガスのゴムは、青、紫、黄色の3色から選べます。
そして、このiPhone、メチャクチャおもいし、分厚くってよ??!!!


私も同じ理由よ、、
もう、物は必要なもの以外、できれば増やしたくないし、MacBookあって、iTouchがあったら(しかも両方ふとしが買ってくれた)、もうPadもiPhoneも、ただサイズが違うだけで、ちょっと電話機能がついてるよ?くらいで、いくつも同じ物は要らないのよねえ。ふとしが、おそらく得意分野の中から、”もらったらうれしそうな物”を選ぶからそうなるんだろうけどさ〜。

ありがたいけどね!!