2011年12月23日金曜日

夫からのクリスマスプレゼント。

さて、相変わらず夫不在の我が家です。

しかし、退屈することなく、お友達にも良く面倒をみてもらい、楽しくすごしているので、私は固より、夫も安心しているようです。



その夫。
出掛ける日の朝に
”家の中に、プレゼント隠しているから、探してね”
と言って出て行った。
 バイバーイと言い、ドアを閉めて、とことことこ、、、と、その足でピアノに向かい、ピアノの蓋を開けたら、、










あった。








早っ。



あはははは、、み〜っつっけた〜〜〜〜!!!
クリスマスカードと、iTunes Storeのカードでした。

カードにはiPhoneをクリスマスプレゼントにしたので、このカードを使って、好きな音楽でもムービーでもTVショーでもいいので買って、楽しんでね!だって。


そう、、、、
あれほど要らん、といったiPhoneを、夫は結局私に買ったのですよ。



それから、数時間して電話が鳴った。
夫からだった。


”今、カルガリー空港だよ〜”と。

それで、私が
”あ、早速プレゼントをひとつみつけたよ!”

というと、



Ohhhhhhhhhhhhh!





(プリンターの)スキャナーの中を見たんだね!!!”








私:いいえっ。
まだそこは見ていませんっっ!!!





まあ、ステキなヒントをどうもありがとう。
と、二人で大爆笑。


ということで、またスキャナーの中から、クリスマスカードとギフトカードが出てきました。

そして、まだどこかに何かが隠れているそうです。

ヒマな日に、家中ひっくり返して探してみましょう。
どうせ、むずかしいところには隠してないだろう、、、あの夫のことだから、、。



さて。
そうこうしていると、今度はUPSから何かが届いた。
また、夫。
おいっ、ちみー。いい加減にしたまえっっ!!!


これが来た。


なんじゃこりゃ!?
開けてみた。


あははははは!Truffle Pigチョコレートだ〜!

実はこのTruffle Pig(トリュフを探し当てるブタのことですね)と言うのは、夫が私を呼ぶ、たくさんあるニックネームの中のひとつなのです。

割と鼻がよく、良い香りも臭いにおいも、フガフガと嗅ぎつけるので、こんな名前をちょうだいしているのであります。


こんなところにYuuuuuuuuuuuuuuuuuuummy!って。




さて。
プレゼントと言えば、ここからもやって来ました。

今が夏!のニュージーランドからです。
まだ見ぬニュージーランド。いつか行けたらいいなあ。



カードもステキです。
さすが、エドモンド・ヒラリー卿(エベレストに世界で初めて登頂した人)を生んだ国。サンタクロースも山の斜面から、日の出でしょうか、、を見ています!!きっと、プレゼント配り終わって、疲れたんだな、、このサンタ。おつかれさま〜。

左上のKiwi birdがNZの地図を、くちばしで指しているのもかわいいね!

日本からも沢山プレゼントが届いていて、本当にうれしいです。

みなさん、どうもありがとう。
あたくし、幸せです。



そうそう。
日本から、、、と言えば、頂いた物でツボッたのがこれ。


 
本物みたいやん!!と、自分で言ってるし、、。
めちゃめちゃ売れてもいるのです!そして、何気にタイガースカラー。

さらに”11枚入り”で、”なんでやねん?”ってつっこむ私。
で、後で気がついたのだけど、ここにいてdozen(1ダース=12)になれてしまっていたから、うわ〜、半端〜!あと1枚!と思ってしまったけれど、日本感覚だと、もしかしたら、10枚プラス1で、お得感があるのかも、、なんて。



そして、そして、、、、会社名。

づぼら堂、、、、、
づぼらながら、責任票を出すあたりが、なかなか、、、、。

と、いうわけで、結構楽しんでいる毎日です。



カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

2 件のコメント:

エミ さんのコメント...

merry christmas

っと、多分24日に読まれることを想定しまして。。

なかなか芸の細かいだんな様ですね!

うちのは、芸にならないくらい単純なので

プレゼントを隠し切れません。

というか、私が大抵勘ですぐ当ててしまって面白くないそうです。

Yukaさんのブログを、私のブログのブックマーク欄に入れました。お知らせをと思い、一筆書かせていただきました。

それでは!

Yuka さんのコメント...

エミさん。
Merry Christmas!!

ええ、とっても優しいのです、夫。おもろいし!
こんな風に大事にかわいがってくれるのに、私は、同じように大事にしているかなあ??と時々考えます。

そうそう!でも、なんか読めるんですよ〜、、色々と行動が!結構、わかりやすいんです。笑。

エミさんのご主人も、そんな感じなのかしら??ふふふ。

あらま!ありがとうございます。それでは、私も早速、エミさんのブログをお気に入りに入れさせてくださいね!これで、更新されるとすぐにわかって、すぐに読みにいけるわ〜!!