2011年12月23日金曜日

エビやhapa umi 海やら、ホテルジョージア。

さて。
この2、3日、忙しくしていました。

まずは、これ!
夫不在で、お留守番の私を心配してくれているお友達が、エビを持って遊びにきてくれました。本当にありがたいです。


これは、お魚屋さんから”調理して食べず、ぜひお刺身で!!”と言われたということなので、そのようにしました。
そして頭は、お味噌汁に投入!うっへ〜、おいしかった〜。


そして、レンコンの素揚げ。
シンプルでこれもうまし!ビールがじゃんじゃん進んでしまいました。
いいの、いいの。忘年会なんだから!



それからそれから、Living SocialというGrouponのような割引バウチャーを買っていたので、hapa umi 海 レストランへ行ってきました。


私が食べたのは、Daily Sushi Selection 
握り四貫、ロールが12ピース。

Daily Bento Box と迷ったのだけど、これに、、。

と、いうのも、最近、冬になってから、バスに乗ると酔うのです。
それで、どうもレストランについた時点では、まだガッツリお弁当を食べられるような気分ではなく、、。でも、大好きな寿司ならばいけるっ!とこれにしました。

そして、気分が悪い、、とかいいながら、、、


やっぱり飲んでるし。
いいの、いいの。忘年会なんだからっ!




それから、Fanny Bay Tempura Oyster も頼んでみました。
オイスターがデカかった〜。

ごちっ!


それから、私たちはVanDusen植物園にクリスマスのライトアップを見に行く予定にしていたのに、、、銀行に寄ってお金をおろし、さて、バスは17番よねえ、、とか言いながら、な・ぜ・か?なんとなく


”ライトアップ見に行くの、今日じゃなくてもいいね〜!!”


と、なり、、、目の前にあったHotel Georgiaに入ってしまいました。

改装工事が終ってから、中に入るのは初めて。
こじんまりと、でもローズウッドの重厚さがあって、なかなかステキです。


写真がボケボケだけど、ジンジャーブレッドホテルジョージア



そして、なぜか、、こうなる。

あら?どこに座ってんですか??



あら!またこの二人は、、、、

いいの、いいの、、、忘年会だから!


グレートギャッツビー。おいしかったです。




大人っぽく華やかなデコレーション。
最近気がついたのだけど、アマリリス(この白い花)って、クリスマス時期になると、登場する花のひとつのようですね。
後ろの白い枝(?)が、雪景色の中の凍った木々を連想させます。




これ↑チョコレート!!



この後、最終のウェストコーストエクスプレスに乗るために、走る、走る!!
出発、2分40秒前に駅に到着。
ひー、ひー、ひー、、、、。間に合っっだ〜〜〜〜〜汗。

まだまだ走れる、、、フフフ〜ンッ♪


おわり。


今日は、貼ってみよ〜。
カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

0 件のコメント: