2011年3月1日火曜日

レバノン料理

先日、バスの運転手さんがすごい!という話のあの日、レバノン料理を食べに行きました。

で、レバノン、、、ってよく聞くけど、、、、


どこよ?


ここだった!!!!
↓↓↓


大きな地図で見る


それで、私が食べたのはこれ。Mjadora

で、こりゃーなんですか?
ですよね?
左下の銀の容器に入ったソースから時計回りにいきまっせ。

まずこのソースはハラピーニョソース。
その横にあるみどりみどりしたやつは、Tabouliehと言って、私も2、3週間前家で作ってみたのだけど、トマト、パセリ、ミント、Bulgurというちょっと小さなパスタみたいな、クスクスみたいなもののサラダ。
ピタ(薄いパンみたいなやつね)、サラダ、ハマス(これはひよこマメを潰して作ったもの)そして、ムジャドラ。これは、レンズ豆の煮物、、って感じ?に甘くなるまできつね色に焼いたタマネギが載っています。これの下にはブラウンライス(玄米)。ポテトかライスか選べます。

めちゃくちゃ健康食って感じでしょ?
その証拠に、これを食べた次の日の朝は、、、、、まあ、びっくりしましたわよ?

写真はこちら!!












んなわけない!



大変失礼しました。


で、私たちが行ったのはnuba Authentic Lebanese Cuisine


さて。
その次の日も用事があって、ダウンタウンに出かけたのだけど、ちょうど夕方のラッシュアワーでした。

車が数台、見切り発車をして渡りきれず、交差点にお尻ははみ出しているは、横断歩道にもつっこんでいるは、、、。

車は渡れないけど、歩行者は道を渡り始めた。

と、この男の人の前には、そうやってクビを突っ込んでしまった車が立ちはだかっていたんだけど、この人、、、


”俺は、進路を変えねえぜ!!”

とばかりに


車のボンネットの上を、、、、



ズカズカ歩いて渡っていった。



私はぷっと笑った。
隣に座るおばちゃんは、まあ!と息をのんだ。
うしろに座るお姉さんは”brutal!”(ひどいねえ!)と言った。


バスの運転手さんは、超ウケながら窓を開けて、隣に止まるバスの運転手さんに


”今の見た??
あの人、ボンネットの上、歩いていったね〜!!!!!!”



って大爆笑。

反応は人それぞれ。


そのレバノン料理の後も、とあるオーガニック系のスーパーで買い物を終えて、ドアの近くで友達を待っていたら、男の人が走って外に行った、、、んだけど、その前を初老の男性がいたので、“ああ、知り合いをみつけたのかなあ!”と思っていたら、、、


その人は、、、



万引Gメンだった。


ひえええええ。
まさに日本のあのTVと一緒ね!
目をつけてたんだろうなあ、、、☆ホシがお店のドアを出た瞬間、走っていって捕まえる!って感じだった。


バンクーバーダウンタウンに出て行くたびに、なぜかおもしろいことや不思議なことに出くわすのは私だけかしら???


今日の一枚
子供がイヤになったら、75%オフで売ってしまおう。


今日もよろしくおねがいしまーす
めるしーぼく。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: