2011年12月26日月曜日

クリスマスはスキーへ。

朝からプレゼントを開けて、ウハウハ〜!
みなさん、どうもありがとうございました。
私や、LoLoちゃんの好きな物が、よくわかってるな〜!と感心!


羽好き(←LoLo氏のこと)には、たまらぬ一品。

しかもネズミが!かわい過ぎ!



LoLoちゃん、かわいい妹ができたですよ?

このサッカーボールは、彼女の大好きなおもちゃのひとつ。
我が家に来る前に、少しだけお世話になったフォスターペアレントのお家でも、このサッカーボールが大好きだったのだとか、、。
私たちが、ベッドに入って眠ろうかとする時間が、なぜか彼女のサッカーボールタイムで、必ずダディーとフェッチ(投げては取りに行って、持ってきて、投げては取りに行き、、 を繰り返すゲームの事)をします。



LoLoちゃん、おねえちゃんだから、妹にもおもちゃを貸すですよ??

それから、私はお友達とスキーへ。
雨だった我が家を出て、ハイウェイからバンクーバーダウンタウンを見ると見事に晴れ!!なんだ〜、この天気の違いは!と思うくらい、すっきりと美しく晴れている、、、。
ガーン。ちょっと悲しい。我が家の上にも太陽を〜〜〜!!!!


そして、サイプレスへの山道を上っていくと、、、
 雪の中、しかも濃い霧の中を通るのは、ちょっと緊張しますね。


私が、絶対来ることがないであろう、モーグルのエリア。
ちなみにブラックダイアモンド(エキスパートのコース)



道も真っ白。

クリスマスだし、少ないかなあ??と思っていったら、まあ、びっくり。
すごい人出!!

しかも、風がむちゃくちゃ強くて、リフトもいくつかは止まる始末。
雪は横殴りで降り続けて、顔に当たってメチャクチャ痛い!!
こんなんじゃ、ほっぺがおてもやんになっちまう。(おてもやん、って知ってる? くまもとのほっぺが真っ赤な女の子よ?)


しかしまあ、昨日のサイプレスのスタッフに、ちょっと物申す〜!!って感じ。

なにかね、ちみたちは!
クリスマスってことで、寒いしウォッカのショットでもひっかけて仕事してんのかい???

って思うくらい、上の空でボケっとした者あり。←この人のせいで、私は転んだ。別に大したことではないのでいいのだけど、昨日は特に、沢山の初心者がいたので、あれを初心者にやられたら、かなりビビると思う。


チェアリフトを降りていく人に向かって、スノーボールを投げつける者あり。←これまた初心者が多くて、リフトで降り損ねて、転ぶ人続出だったのですよ。そのたびに、リフトを止めることになって、まあ、確かにスムーズに進んではいなかった。それで、退屈したのか、イライラしたのか、そんなことをしていた。この人は、私が見つめ続けているのに気がついたからか、一旦リフトそばの小屋に入り、出てきてからは、アホのように来る人、来る人にフレンドリーに振る舞っていた。←反省、罪滅ぼしか?でも、あたしゃ、見てたもんね〜。始めっからずっと見てたもんね〜。

それから、スキーインストラクターが、その突風に押されていくのを喜んで、Woo hoo!!!と叫びながら、押されるままに後ろも見ずに、そのまま後ろ向きに進んでいっていた。その後ろには、人がいたので、私が”Watch out!"(気をつけて!)と指差して叫んだ直後、そのインストラクターは、その人達にぶつかっていった。


なんでしょ?
みなさん、クリスマスで浮かれてる??
それとも、






退屈な 私のために ブログネタ?
(詠み人知らず)
おわり。

0 件のコメント: