2011年12月3日土曜日

サンタが呼んでいるとアメリカへ行った夫。

頼んでいたスノーボードが届いたので、朝早くから夫はアメリカへ。
今頃、ワシントン州のベイカーで滑っていることでしょう。


もともと、頼んでいた私からのクリスマスプレゼントのスノーボードは、なんと、店の人が倉庫から出す時にぶっ壊したらしく、とても言いにくそうに

”んんーーーーーー実は、、、ちょっとボードの端っこがね、、、、、、 












壊れたボードはいらんよねっ?


って、あたりまえじゃ〜〜〜!!!
誰がそんなボードを何百ドルも出して買いますかいっ??
しかも、国境またいで取りにいくのに!!←店の人はカナダから購入しているのを知っている。


最後の一枚のボードだったので、代わりがない!と電話がかかってきた。それで、急遽別の物を頼んでいたのだけど、それが来たらしい。


私は、、というと、昨日そもそも調子があまり良くなかったのに行ったスキーでは、雪がガリガリの部分が多く、転んでばかりでイヤになって早退。

お友達が、夜のお弁当に!となんと岸本のお寿司を持ってきてくれていたのをおいしくいただいて、ボランティアの夫はあと1時間はお仕事だったので、彼女に送ってもらい家に帰ってきました。

最近、あまりよく眠れていません。

なぜか2時とか3時にぱちっっっと目が覚めて、そのままいつも1時間くらいは何かを読んだりしています。

と、いうことで、夫もいないことだしダラダラの土曜日。

疲れて元気がないからお腹がすかないのか、お腹に何も入れてないから元気がでないのか、、わからないけど、やっぱり食べなきゃなあ、と思って、ひとりおうどん。

適当にダシを取ったしいたけと、大好きな大根おろしを入れてみました。
んま〜!卵も入れてみたらよかった、、。スープはわざと少なめです。



LoLo氏は、乾燥機から出してきたぬくぬくの洗濯物の上に横になり、ミュージカル界のディーバ、サラ・ブライトマンに心奪われ中。

ママ:LoLoちゃん、音楽わかります??
LoLo:びゅーてぃふぉーなものは、わかりますですよ?ダディーの♪ボンチカボンチカ♪ミュージックは、あまりわかりませんだけど、、。



さて。
12月もあっという間に3日ですね。
カナダポストから、これで2度目となる”クリスマスの郵便物は、国内ならこの日までに、、”というようなちらしが入っていたのだけど、なんと国外へはもうエクスプレスで送れというではないですかっ??!!

日本のお友達のお嬢さんが、日本に売っていないものをサンタさんにお願いしたので、私が買って送ることに。

これが25日の朝に間に合わなかったら大変!!と、あわてて送るべく郵便局に行く道すがら、郵便局のトラックに追い抜かれた。

ああああ!!!アイツ、集めにきたな!!!と、パワーウォークよろしく、若干汗をかきつつ郵便局の前にきたら、やっぱりあのトラックがいた。ひえー、行かないでー。

私の前には二人並んでいたんだけど、幸いにも、カウンターの周りは、もうすでにクリスマスギフトの箱の山!積み込むまでに時間がかかるはず!

それを、この1年で一番忙しい時に、この集めにきた兄チャンは、ゆっくりゆーーーーっくり台車に積んでいく。

それを見ながら、、、、


”よし、、、この便に乗せられるかも”と確信した。


ああ、よかった。
カナダの郵便屋さんが、日本の佐川急便の人みたいにキビキビだったら、あの便にはのせられてなかったな。←状況によってはうれしい。


と、いうことでクリスマスカードも目標の12月1日には1日遅れの2日に、









切手を貼りました。


貼っただけかい?




あはっ。まだ手元にあるけど、後で外に出る時に、ポストに入れます。











おわり。

0 件のコメント: