2011年8月1日月曜日

夫の分類法。

先日、朝御飯の時の事。

あ!昨日の残りのふろふき大根食べよ〜!

とウキウキして、冷蔵庫を開けたんですよ、、、。


ところで、このふろふき大根。
私が精魂込めて、2日かけてコトコトと煮て作ったふろふき大根!

その後のダシで”何に活用しようかな〜!”とこれまたウキウキ考えていたわけです。


と、言うのもね、このお出汁。
先日、日本から遊びに来ていたお友達が持ってきてくれた茅乃舎だし(かやのやだし)で、激ウマ!なんざますっ。


まあ、それで、貴重なおいしいダシで作ったし、おいしかったしで、ワクワク冷蔵庫を開けたら、、、


あれ?無いやん。


そういえば、、昨日の夜、夕飯の後片付けをしてくれたのは、


”ねええ〜〜、昨日のふろふきだいこんさんは〜〜〜!??”


とお伺いしたところ、


”ここよ!”


と見せてくれたのがこれ。









がーんっ。
ほうれん草サラダの上に乗っとるやんけ〜〜〜〜!!!!




だあああしは、どおおこいった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



夫の分類:野菜は、野菜グループ。


私の分類:おかず別。





くうっっっっっっ。くやじいい。
しかも、大根が乗せられていた部分のほうれんそう、へにゃってなってましたわよ?


嫁は、若干ひからびたような大根と一緒に、ご飯をたべましたとさ、、、。(昔話風)


カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるしー!

4 件のコメント:

kayoko さんのコメント...

大根が不味そうに見えます。
和食のい*ろ*は*を教えないと、ちゃんこになるね〜〜!

Yuka さんのコメント...

マミー。ダシに適度に浸って、湯気を上げている大根さんは、めちゃくちゃおいしそうで、実際おいしかったのに、、おいしいダシは、大量に捨てられた模様。

まだまだわかっとらん、、。
昨日も手巻き寿司をしたら、見事な”葉巻まき”っちゅうのを披露してくれました。そして、サシミは、先に醤油を付けて巻くのか、それともつけないのか、、、そんなことどっちでもいいのに、なぜ、ふろふき大根とサラダは一緒になる!?って感じ。

Unknown さんのコメント...

ワロター(笑)!!。

写真。ほうれん草の上にのってる大根。

さすが、ふとし君やね。なんかアート感もあって。

笑いとアートのコラボや。   寿美

Yuka さんのコメント...

すみポン。
お久しぶり。すみちゃんのブログの更新もありがとう。コメント書いたけど、受け付けられません、、って撥ねられたわ?なぜ??

もうさ、、すっごいおいしい大根だったのに、がっかりよ。ダシ〜!ダシを返して〜〜〜!!!よ。
笑えるけど、結構こんな風にガッカリする事も、、、。