2012年5月7日月曜日

今年初カヌー。

さて。
いやー、気持ちの良い日曜日でしたね。

やっとやっと、このシーズンが来たわ!!と、青い青い空に浮かぶ大きな雲を見ると、うれしくなりますね。



と、いうことで、我々夫婦にはカヌーシーズン到来!

張り切ってお弁当も作りました。

 でも、持って行く前に全部食べちゃった!ぷっ。



私たちのカヌーはここに置いています、、というか、冬の間、置くところが無いので、ここに、カヌーをドネーションしました。

そもそも、一昨年、マリーナのように、ただ置くことができるのか、話を聞きに行ったのですが、ここではそう言う個人的なことはしていないらしく、でも、ここに私たちのカヌーを置いて、いつでも誰でも(もちろん私たちも)使えるようにしてくれるのなら、置いても良い事にカヌークラブの方達がしてくださいました。ありがたいです。
お礼に、、じゃないけど、夫は、クラブにも貢献しなくっちゃ!と、お役を引き受けました。

カヌー楽しいですよ!機会があればぜひやってみてください。
ここでは、エンジンのついていない水の乗り物(カヌー、カヤック、セーリング)のプログラムがあります。
昨日も沢山の人でにぎわっていました。



こんなおもしろい自転車が停まっていたよー。


velomobileとかbike-carっていうんだね。
"Roll Over America"ってステッカーが貼ってあったので、何だろなあ、、と思って、調べてみたら、うわー、すごい!!去年、オレゴン州ポートランドから、ワシントンD.Cまで、1ヶ月かけてこれで旅をするってイベントがあったみたいです。

6月にはVelo-City Global Vancouverってイベントがあるようですよー。 サイクリングフレンドリーシティーを目指す会なのかな??!


よ!久しぶり!!!



奥に見える、雪を冠った山が、ノースバンクーバーのシーモア。
スーパームーンのおかげでこんなに潮が引いている!!



ドックにも人がいっぱい。
ボートを下ろすところは、ひっきりなしの大忙し!
大きなボートは、この坂になったところから。
カヌーやセーリングボートはオレンジのポールの外側から、水に下ろしたりあげたりします。




私たちはカヌーだし、、で、水の端っこを漕いでいたのだけど、潮がめちゃくちゃ引いているので、とっても浅く、日が照ると底がみえるのだけど、たったの20センチくらいしか水位がない!!
カニ(ダンジネス)がいたらいいのになあ、、なんて思っちゃった。

昨日はボートが沢山出ていました。



さあ、どのお家がいい??


ショアラインパークのビーチまで漕ぎました。


 すっごい遠浅〜!



キミは、ダンジネスクラブの赤ちゃん?
かわいそうに大きくなれずに死んじゃったのだね、、、。


なんて名前なんでしょ?



あなたはフジツボ?
あれ?もしかして、穴があいているのは、上のヤツが退去したあと?




帰りにとんびのご夫婦発見。
多分、鳶だとおもう。
ぴーひょろひょろひょろひょろ〜と鳴いていたので。


近くに寄ってみた、、、。

あ、飛んじゃった。


重たいから、、と、望遠レンズ置いてきたのが悔やまれる、、、。
でも、このトビ夫婦が住むところは、ドックから近かったので、また見に行ってみよ〜。





おつかれさま会。
またまたシーザー。
なぜだか、シーザー。結局、好きってことよねえ??!!
このアスパラ。ああ、アスパラガスかあ!(残念)と思ったけど、激辛でおいしかった〜。


最後の1個を譲り合う夫婦。
じゃんけん3本勝負で、私が勝ったので、夫が最後の一個を食べたのだけど、周りから見たら


”え?最後の一個?

嫁に食わせてやれよ!!!”


だっただろうなー。でも、ウチは違うの、、。
逆なの、、取り合いじゃないのよ、、わかってくれる??

青空の下、お陽様にあたって気持ちよくって元気バリバリになって、帰ってきてからも、プールに行って泳いで、、、ああ、楽しかった。

おわり。


0 件のコメント: