2011年11月18日金曜日

紙を広げたら、、

ほら、もう来たよ。


ラッピングができないんですけど〜!!!



あ、、、寝ないでください、、そんなところで!!困ります。




ごろにゃん&かしゃかしゃ専用ペーパーの上に移動させられたLoLo氏。





 うれぴー!!かしゃかしゃー!






 穴だらけの紙。





新しい紙を狙っているLoLo氏。



さて。
昨日の夜からのチラチラ雪で、芝生の上にはうっすらと積もってる!
とうとう来なすったな!?


あ、、これが冬将軍



大好きなWikipedia先生に聞いてみよう。

聞いてみました。

冬将軍=北極気団(シベリア寒気団)のことらしい。
語源は、、、、
「冬将軍」の語源は、1812年ロシア戦役でのフランス軍の敗退をイギリスの記者が「general frost」と表現したことであるとされる。

だそうです。


さて。
クリスマスは再びアサバスカ行き、決定です。
はあ、、寒いんだよなあ、あそこ。

もうすでに雪も積もっているし、今だってマイナス17度。
日曜日の最低気温は、マイナス26度だってさ。ひいいいっ!



L:ん?あたちもまたあそこへ行くですか?

0 件のコメント: