2011年11月20日日曜日

再びコマーシャルDrの岸本へ!Gourmet Warehouseと我が家の客人。

数日前の夜。
ふと、”ああ、お寿司食べたいなあ。買いに行っちゃおうかな〜”、、と思ったけど、何しろ、岸本が待ってるし!!と思ってガマンし、お友達と行ってきましたよ!


サーモン押し寿司。


パラダイスロールとドラゴンロール


はい。前回食べたのと全く同じ物です。

前回とは違うお友達と一緒に行ったのだけど、私は相変わらず


”サーモン押し寿司が食べたい食べたい食べたい”


で、あとは、ここに来るのが初めてなお友達にお任せしました。
彼女がこれと、、あと1本、、と選んでいる時に、宝くじ当選会場にいるかのように、


”あと1個同じのになったら、前回のとパーフェクトマッチ!!!”


ドラムロール、プリーズ。





♪タカタカタカタカタカタカタカタカ♪ じゃん!←シンバル




とわけのわからない、ワクワクを味わっていた私。


いや〜、ふと思いますよね?

仲良しのお友達でも、まったく食の志向が違ったら、なかなか一緒にお食事、、ってのもむずかしいでしょ?
だから私が好きだな〜と思う物と一緒で、うれしいのです。

そして、お寿司は、相変わらずとてもおいしくて、美しくて、、、うっとりです。

ごちそうさまでした。




その後、お友達が"Gourmet Warehouse"という、キッチン雑貨や色んな食材が売っているお店に行ってみたい!と言うので、一緒に行ってきました。

まあ、おもしろい物がたくさん。

ふたりで、ワーワー言いながら見て、まあ、結論。






”家がいるね?!”





はい?


家です、家。
だって、私たちふたりともコンドに住んでいるので、これ収納する家がないと買えないねえ、、、って話です。


だって、ウチ、、、クローゼットにコメが入ってるですよ?ぷっ。

クローゼット=パントリーでもある。

それで、、
結局、私が買ったのは、ウケ狙い的なロブスター型のクッキーカッター。しかも結構デカイ。

え?ええ、、ベイキングは苦手ですよ、、。

ほら、、、ロブスター型のお好み焼きとか、ロブスター型のサンドイッチとか、作ってもいいかもね??←いいんですか??

クッキーカッターだけど、他の物に使ってもよござんしょ?




さて。
昨晩、我が家にはお客様5人来ました。
失礼ながら、あたくし、12時半を過ぎた頃、もう沈没しました。
完全にホステス失格です。
だって一日中お料理したんだもん!!つかれたよ。


で、、、、
お客様は、とても楽しかったのか、勝手に遊んで飲んで食べて、、2時半になった頃、帰り支度をする声で目が一瞬覚めました。


そして、ウチを出る時に聞こえてきたのが、、、


”じゃっ、どうする?家帰る?どっか行く??




え?まだ遊ぶんですか??すっげー、、、。




皆が帰った後、夫が部屋を片付けてくれている音が聞こえてきて、、その後、一度起きて様子を見に行ったら、コンピューターで何かをしている。


”明日のBCライオンズ(←カナディアンフットボール)のゲームのチケット、探してるよ!”


って、、、、君も元気やなあ〜。



ベッドにきたのは、3時48分。


あと12分で4時。


出るぞ出るぞ〜!!!


うちの4時女が、後12分で出るぞ〜!!



ん?出番ですか?

0 件のコメント: