2011年11月5日土曜日

がっかりチーズフォンデュ


先日、Grouponを見ていたら、チーズフォンデュを$12でお二人様どうぞ!というのがあったので、こりゃ〜!!!!!いいっ!と思って、ウキウキしながら買ったわけです。


それで、お友達を誘って行ってきました。
どこへ、、、とは、今日は書かないどこうかな。

写真も撮ったけど、載せませんわ、、、。


だってね、、、今日は、、、、、、、、




ワルクチになるから!!!


ええ、ええ、、とてもガッカリな感じのチーズフォンデュでした。

小さくキューブに切られたフランスパンは、なんだかおいしくないし、Dairy featured pastryってのは、なんだか、小さな源氏パイ(←源氏パイって知ってる??)のようで、これまたおいしくなく、あとは、フルーツと野菜って書いてあったのだけど、グレープとトマトとリンゴとにんじん、、、でした。

そして、チーズが入ってるフォンデュの器はチップしまくり(欠けまくり)。欠けたお皿がレストランで出てくる、、って、なんか、その店の気合いの無さ、、というかスロッピーさみたいな物を感じてしまう。そして、お友達が頼んだ、紅茶のカップも、これまた注ぐ時に垂れたのか、茶色の線が口元から底へと向かってついていたし、、、。


これね、普通に食べに行くと$25するらしい。
”も”って書いたのは、とても$25の価値があるとは思えなかったから、、、。でも、もしかしたら、今回、私たちが食べたのは、Grouponで$12で提供する分、どこかを削っているのかもしれませんけどねえ、、、。

しかし、なんだかガッカリでした。


ま、気を取り直して、その先にある(ふふふ、こんな風に書いたら、どこかバレバレですわ〜)、Chocolate Mousseというキッチンウェアを売っているお店に行ってね、ひゃーひゃー、盛り上がりましたわよ。

店内に入ると、まずはクリスマスのもの!!

これがまたかわいかったんだわさ。
それで、足りない分のクリスマスカードを買い、オーナメントもいくつか買っちゃいました。


フクロウの小物を最近良く見かけます。
流行ってんのかなあ??

ところで、ここで買い物をしていて、さあ、そろそろお支払にするか〜!と思って、レジの方を振り向くと、、、
ん?



男性ばかり。

そこにいた6人、全員男性。

キッチンウェアのお店なんだけどねえ、、、。
で、クリスマスのオーナメントのところでも、店員さんをがっつり捕まえたある男性が、

”きゃー、これかわいい!だの、


”そうよ〜、あの子は、前に付き合った男たち全員と、ちゃーんとコンタクトとってんだから〜〜〜〜!!!!”
だの、言ってたのを聞きつつも、お友達に

”ねね、めっちゃくちゃ男の人多いね〜!”

と、何も思わず言っちゃったら

”いや、、、ほら、中身は女の子な人たちだよ〜!”
って。

はは〜、そうかっっ!!!

どうやらこのお店、金曜の夕方ともなると、週末の夜を楽しむためにステキなアイテムを揃えにくる、お姉様オキャマ様の聖地?なのかも。


まさにTGIF!←最近、やっと意味がわかった。

Thank God! It's Friday.

なんだってさ。




2 件のコメント:

Ritz さんのコメント...

クリスマス、ワクワクですよね♪
今年は楽しくなりそうでワクワクです♪

Grouponあたり、はずれありますよね。
夏にテレサと一緒にいった、BurnabyにあるHart Houseは当たりでしたよ!ぜひ今度行ってみてください♪

TGIF...時々TGIFFと言いたくなります笑
もうひとつのFはご想像におまかせします♪

Yuka さんのコメント...

りっちゃん。
ワクワクだねえ。
クリスマス、、出費が多くなるけどワクワクだよ。

grouponデビューは、やられたー。でもいいわ、、そんなこともあるよね。

TGIFを初めて見た時、”またわけわからんのが出た!!”と私の中のおばちゃんメーターが“イヤだわ〜!”の方に大きく振れたよ!!