2011年11月25日金曜日

また食べてるね、、。陣家&Thierry。

今週は、どうやら外食ウィーク。
ま、いつもいつものことではないので、よろしいでしょう!
そして、一緒に遊んでくれるお友達がいることは、うれしいことです。

ビバ!フレンズ!!



さて。
ダウンタウンへ出て行きました。

”何を食べる!!??”とモウレツに色々と考えた、、が、先日、フットボールの試合を観た後に通りかかったここで、みつけてしまった”ラーメン陣家!

こんなびしょぬれの風の強い寒い日は、、、
あたたかい濃厚なラーメンがおいしかったですわ〜。
夫ふとしもつれていかなきゃ!!

ひっきりなしにお客さんが入ってきていましたよ。おいしいもんね!
内装もすっきりとステキですね。

写真はボツにつき不掲載。残念!


BCプレイス前は物々しく、通行止めにもなっていて、あ、みどりの軍団が来た!!と思ったら、この前闘ったエドモントンエスキモーズのジャージーを着ている集団だったり、グレイカップのジャケットを着ている人、フィーライオンズ(チアリーダー)ともすれ違いました。
グレイカップ開催で、ダウンタウンでは色々とイベントがあるようですよ〜。



さて。
その後、お友達と行ってみたかったお店に行きました。
アルバーニSt.にあるThierry

 うっひゃ〜!きれ〜い。



私は、一目惚れしたこのケーキSavarinにしてみました。 (甘くなさそうかな、、と思ったので、、私のポイントはそこです。)

これが大正解!!
しっとりと中までラムが浸っていて、でも、洋酒臭くなく美味!

あ、しかも、この前のケーキみたいな値段じゃなかったよ!!

店内にイェールタウンにあるblue water cafeや、ウィスラーにあるAraxiのレシピブックがおいてあったので、もしや、、と思ったら、やはりThe Top Table Restaurant Groupでした。

ここには、色とりどりのマカロンが並べておいてあって、それはそれは美しく、しかも、私の大好きなカヌレもあって、また行く楽しみができたぞよ。

この日は、とても寒く風も強く、なんかお買い物するものもなく、見たくもなく、、、で、すぐに帰ってきました。

夜は、お友達にいただいた、ウニをごはんにのっけて食べました。

ひえええ〜!激ウマ〜!!

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: