2012年1月2日月曜日

ダンジネスでニューイヤー。夫が帰ってくる。

♪たんっ、たらりらりららん。←琴
♪たんっ、たらりらりらっっりん。←琴
ぼえ〜、ピーヒャラピーロピー、、、←笛(春の海 by 宮城道雄)

Happy New Year!みなさま。
今年もよろしくお願いいたします。

さて。
年越しは、上に住むお姉様のお宅におよばれしました。
どどーんっと、ダンジネスクラブで年越しでした。
生きているのを熱湯の中へ、、。ごみんよ、カニ。


ああ、おいしかった〜。
ごちそうさまでした。

熱湯の中にじゃっ!と入れるのもかわいそうだなあ、、とも思うけど、カナダ人の友達と一緒にカニを食べた時は、足とつめの部分を両手で持って、体の真ん中の部分をバルコニーのレールの角に充てて、ばきっっっ!といきなり真っ二つ。 

その時の写真。ボケてる、、。

ぎええええええええっっっ、ザ・ン・コ・ク〜!!と思ったけれど、まあ、お命いただく物には、どれも残酷が伴うのですね。だから感謝していただかなくては、、、。さんきゅーべりまっち。


さて。
それからライトハウスパーク(West Vancouver)へ行ってきました。






 1875年には立っていた灯台なんですね、、古い!



ライトハウスパークの森の中を歩いていると、今年は山登りを復活させたいなあ〜!と思いが更に強くなりました。






今年の目標は

☆行動に移す。

この一言に尽きます。
お尻が重たくっても、気が乗らなくても、やってみたら”楽しかった”って思える方が圧倒的に多い!と、経験上わかっているのに、ね。←ね?って同意を求められても、、って?ふふふ。

さて、どうなることやら!



今晩、いよいよ夫が帰ってきます。
”$100で旅ができるんだよ〜!!”とかなんとか言って、実は、、、グレイハウンドバスで帰ってきているのですよ、、オンタリオからっっっ!!
あまりにかわいそうなので、

”航空券、買っちゃるけん、飛行機でかえっておいでよ〜〜!!!”

と何度も言ったけど、どうやらそういうことではないらしく、、、、



あの少年は、冒険がしたいようですっっ。
 ↑夫のこと。



ああ、そうですか、、。
と、いうことでオンタリオを31日の夜中2時に出発するバスに乗って、今日、2日の夜8時半、到着です。
全くご苦労なこってすよ。
今回は自分で運転しないだけ、超マシ!って思っているようです。
ま、たしかにねえ。
何度も一緒にロードトリップをしていますが、結構、楽しいものだもんねぇ。今は、私も、飛行機に乗るより好きかも!

突然、道の脇に現れる動物にワクワクしたり、地形や木々の種類が変わる=気候が変わるのが楽しかったり、、アジア人がいかにもいなさそうな、小さな町のお店に入ると、一斉にジロジロ見られたりして、うへっ!いなか〜!!!と心の中で叫んでみたり!で、そういう田舎のお店でも、あやしいスシのパックなんかが売っていると、ご飯がカチカチのぼろぼろでおいしくないっっ!とわかっていながらも敬意を払うべく(←なんでやねん?)買ってみたり、、、ねえ、お楽しみがいっぱい!



と、いうことで、17日ぶりに会う夫のために、、、



くす玉でも作って大歓迎したいと思います。
↑うそです。


今年もよろしくおねがいしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: