2012年1月26日木曜日

はがきやら切手やら、バレンタインズデイのカード。

さて。
ネタがありませんっ!キッパリ。

ふふふ。
我が家のネタ帳(←夫のこと)は、セイリングコースやら、サッカーやらで、家に帰ってくるのが遅いので、あまりおもしろいこともやってくれないし。

ひとつ、おもしろかったのは、手から血が出て

”手からカジが〜カジが〜〜〜!”って。

どれどれ、見せてごらん、スッゲー!手から火事、スッゲー!!カメラ持ってきていい?と言っていたら


ン?bloodってなんだったっけ?


それは血!

もうっ。かわいそっ!
単語だけやたらと覚えているけど、意味が違ってるし!!

なんか、、、日本でお仕えしていたカナダ人ボスの長男を思い出す。

蚊にかまれたら

かがにかまれた!”って。

皆が、蚊を見た時に“あ!蚊が!”って言ってたからでしょうね。

そして、四万十川を

”しまんとがわがわ!”
と言っていたし、、、。

それは、きっとお父さんが
“Shimanto-gawa River"
と言っていたからじゃないかなぁ??どうだろう?

まあ、私もおんなじようなことしてますけどね。むふっ。
車が数珠つなぎになっているのをみて、

bumper-to-bumper

と、言いたかったのに





うわ〜、車多いねえ、、、、


fender bender やん!



と言って、大笑いされてますからね。
fender benderとは、、軽い衝突事故のことです。

ええ、ええ、、、バカなんです。笑ってください、笑ってください。



さて。
きのこ好きの私のために、お友達がきのこの切手を貼って、はがきを送ってくれました。

うひゃ〜!しかも、私が一番好きなあの子だわ〜。超萌え〜!!


そうだ!と思い出したのが、お年玉付き年賀はがき!
今年も、いくつかいただいていましたので、当選発表の日を心待ちにしていたんだった!!(←心待ちにしていた割には、忘れていたじゃんかよっ。でも、発表日の途中まで心待ちにしてたのさっ。)


さあ〜、どうでしょうどうでしょう、、、と、ドキドキで番号を見てみた、、、



ドラムロール、プリーズ。

♪タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ♪


じゃんっっ!←シンバル










全部はずれ

憧れのハワイ旅行当選ならず。

(ハワイ旅行は、賞品に含まれていません、、、、けど?)




さて。
バレンタインですねえ〜。
カードが沢山出ていましたよ〜。

 iPhoneで撮った写真。なかなか悪くないですね。



こちらは、from dog とfrom cat カード。
LoLoは去年、このピンクのカードをダディにあげました。


今年はこれ!


LoLo氏、ダディへの愛を語る、、、。



ちなみに私はこれにしました。

黒い模様のところが、ベロア調でなんかいい!!


中身はこれ。

Happily ever after

おひめさま&王子様物語の最後の決まり文句ですね。
Happily ever after
幸せに暮らしましたとさ めでたしめでたし、、、って感じかな?!


あんまりロマンティックじゃないしHallmark的詩はないけど、、まあいいか?!


LoLo:マミーはあほちゃいまんねん。ぱーでんねん。
周りが苦労するっすよ。




おわり。

8 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

カジは消えましたでしょうか・・・プッw

そういえば、ある神父さまも蕾を「ツバメ、ツバメ」といってめでていたなぁ・・^^

そうそう、よく子供ってさ
「血がでた」を「ちががでた」っていうよ。ゆいもだったなー。
お城も「しろしろ」といっていたし、なんだろーね。おもろいわ。

それにしてもバレンタインのもろもろかわいいなぁ!!!

バレンタインとかクリスマスとかハロウィンとかさ、そういうときは外国にいきたくなるなあ!!!

Yuka さんのコメント...

ちい。
カジは見事に鎮火、、っていうか、そもそも出てなかったと。
何かを話していて、比喩として、カッコ良く日本語で言ってみよ〜!と思ったら、カッコわるくなっちった!みたいな。

ツバメがフクラミハジメマシタネエ、アーメン。


笑。あるよね、あるある。
友達の夫は唐揚げのこと、クラゲと言ってたし。わかるわかる。

ああ、聞いたことあるよ、小さい子が、血がが〜!って。そうですか、ゆいちゃんもだったのねえ。ふふふ。いつ頃から、気付いて修正されるのだろうか?!

バレンタインのカードは、ホント盛り沢山よ!すっごいよ。確かにイベントの度に、ウキウキ〜!わくわく〜とはするけど、結構、カナダVS日本だったら、日本の物のクオリティーの高さには、負けるかな、、なんて思うこともしばしば。やっぱり、ヨーロッパのクリスマス、、、とか、いいよね〜。

midasjenny さんのコメント...

凄い、Yukaさん、まだ一月だと言うのに、バレンタイズデーの準備。深い愛情の現れですね?(ニヤリ)。私は何時も当日数が少なくなったお店の前で焦るタイプ、、(汗)。毎年学習足りません。

色々笑える話、国際結婚の楽しみの一つでもありますね(って、、、違う?)。家の夫も数々の面白いエピソードありますよ。中でも傑作は漢字小僧と呼ばれる所以もある「このなべで、お店を探した」「このなべって??」「このなべ。渡辺のなべ」「あ、この辺で、って事ね?それはなべじゃなくて、このへんって言うの」(爆)。でも、日本で働いていた頃のアメリカ人の元上司は笑えました。「消しゴミ貸してください。消しゴミ。」「今日のお弁当はチンカツお願いします。(あ?チキンカツですね?)」挙げればキリがないですね(笑)。純ジャパの私ですが、私も「地がが、出た」と言っていました(きゃぁ〜〜)。子供の頃行っていた教会では外国人神父は「カメさまは私達を見守ってくれています」だったし、、、プ、プ、プ。

後がよろしいようで、、、。失礼しました、、。

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
いえいえ、、、(頬を染めながら、、、)そんな、、、ええ、、こんな夫でも大好きです。おもしろいんで!!ぷっっ。

実は、いつも遅れるので、もう目についた時に買うようにしよう!!と、最近決めたのですよ、、。夏休みの友(宿題ね)に追い込まれる8月31日な私なんです。
あまりにも、あまりにもひどかったんです。。ふふふ。

でも、心の中で”後になったら、もっといいのが出るかも”なんて思っちゃうんですよねえ〜。でも、カナダでは出ない!と学習しましたっ笑!むしろ無くなる、しかも激しくなくなっている!と。


確かに!おもしろいこと多いですよね、、って、私も自分の英語で笑われたこと、何度となくありますけど、同じ感覚なのでしょうかね!?(そして、気にせずに一緒に笑っているから、なかなかきちんと覚えないのでしょうか?)

辺をなべって読めるのがすごいじゃないですか〜!しかも渡辺のなべって。それは間違いなく立派な”漢字小僧”ですよ!そのうち、愛・妻・ジェニーってタトゥーを入れてくださったらいいな〜。

消しゴミも笑ったけど、チンカツ、、、超ウケる!!おもしろいので、ずっと誰も訂正せずにいてください!!って感じです。(ひ、、ひどい)

”国際結婚した私”って、マンガがあったのご存知ですか?あれで、大岡越前の”お”が何個あるの?1,5倍くらい?って質問をしてた主人公のトニーさんの気持ちに、みんな頷くんでしょうねえ〜!

人のことを笑ってちゃいけませんね、、カメさまが見てますよ〜!!!

U さんのコメント...

昨日コメントしたのがまた消えてるみたい。
なんで???最後の文字確認までして、
ちゃんと投稿したのになぁ・・・。
承認待ちとかじゃないよね?

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
ええええ!!!ホント!??いや〜ん、悲しい、、、。ごめんね。コメント書いてくれてるのそんなことになってて。

どうしてそんなことになっているんだろう???わかりません。スパムに入ってたことは、実は数回あるんだけど、最近はなくなっていたのに、、。

ちょっと時間がある時に、よく研究してみるね。

ありがとね、書いてくれて!!

裕次郎 さんのコメント...

私は‥‥血が出た!を今でもたまに「血やが、出た!」とのたまう( ´艸`)

バナナは‥バナスル‥←バナナの方がいいやすいと思うけど(≧▽≦)

世はバレンタインに向け、まっしぐらぁぁ 。

早々に東京の会ったこと無い憧れのDrに、これまた大好きというゴディバのチョコを発送しました。

もち、2月14日必着。

毎年、チョコは、Drのみ。

3月14日が、たのすぃみ。

動機が、不純フジュンふじゅんんんん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

Yuka さんのコメント...

裕次郎君

血や!?
ま、、松田優作もびっくり。なんじゃーこりゃー!血やや〜!って??ははは。

ちょっと家庭用語ってあるよね?
その家でしか通じない言葉、、みたいなの!

あ、、、あのDr.に相変わらず送っているのね??
しかももう送ったの!!早い!!仕事早いよ、裕次郎君!
お返しはいいものもらってる??ふふふ、、、。いつか、本人が送られてくるかもよ?ふふふ、、、。