2012年1月17日火曜日

掃除機が来た。

さて。
掃除機がやってきた。
ネコを飼い始めて、思っていたほど毛が抜けないので喜んでいた。
でも、冬になり、いつも暖かい部屋にいるからか、LoLoが毛の密度を調整しているかのように、沢山抜けるようになった。

それで、持っていた掃除機は、気に入っていて機能も良かったのだけど、ちょっと古くなってきて、吸引力低下。
やはり動物の毛には、完全には太刀打ちできず、、。
やっぱり、もうちょっとちゃんとした掃除機を買うことにした。

でも、大変大変、悩んだわけです。

ひとつは、サイズ。
ウチの部屋のサイズに対して、置く場所に困るのと、デカ過ぎては嫌いになること間違い無しだし、重過ぎると掃除機かけが億劫になってくる。

もうひとつは、吸引力。
ペットの毛をばっちり吸い取ってもらいたい。

と、なると、ダイソンのあの、小さいヤツだな!と思ってはいた。

買えるのです。
でも、なぜか、ぱっと手がでないで、どうもぐずぐずと悩んでいたのですよ。

それで、、、
もしかしたら、近々、私だけ日本に帰るので、

”日本の小さな軽い、吸引力のある掃除機を買って帰ってこようかな〜!”

 などと考えている、と母に言ったら、母は



”カナダにはダイソン、ないの?”


私:あるんですわ、奥様っっ!!


と、いうことで、鶴の一声、そうだ、買っちまえ!だったのです。


が、


なんでしょうねえ、、、。
夫の価値観として、掃除機に$500も使いたくない、、とわかっているから、手が出ない。

たとえそのお金の出所が、彼のところからであっても、私のところからであっても、尊重してあげたいし、そんなに働いていない私には、掃除機にそこまでお金を使うのは、分不相応、、と思う部分もある。




ウチの母のように、夫に何も相談せず好き勝手に、イェーイ、ばん、ばばばんっっ!と、買う度胸が無い私は、夫と相談、リサーチの上、Hooverのにしました。


それでも、うれしくってウキウキして、買ってきてからすぐさま、お掃除タイム。


まあ、、、、
その前の掃除機が、あまり吸わなくなっていたからこそ、毎日、毎日掃除機をかけていたのに、、。

こんなお部屋に、我々住んでいたのですか?
っと、思うほどヒドい。
特にカーペット。(だから、カーペットは嫌いなんだ)


もう、を忍んで書きますよ。



部屋全部に掃除機をかけたら、、、 




生後4週間サイズの子猫1匹分くらいの毛が取れました!!ぎえっっ


LoLo〜、ダディのためにカツラができそうですね〜。
なんて親孝行な猫。


いかに、前の掃除機が吸ってなかったか、、ですね。
それを見て、更に”買って良かった〜!!!”とハッピーになる私。
単純なのです。


と、まあ、どうでもいい話をダラダラを書いてしまいましたが、、。

先ほど、また、浮かれて掃除機をかけていたら、カラッッっと乾いた音が。そして、カーペットの上に小さな銀色の光る物が、、、。


んん?



ネジ。


ぼくぅ〜?どこから来たか、わかるかなあ?
お母さんと一緒だったの?




と、婦警さんになって聞いてみるも、わからず。
♪なまえ〜を聞いてもわからない♪おうち〜を聞いてもわからない ♪


え?掃除機から、、、、?


と、あちこちさがして、みつけた!!!







Do Not Return To Store
店に返却しないで!

のステッカーを、、、、。

懇願ですか???





おわり。

2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

えぇ〜〜っ、オチはそこですかっ? 新しい掃除機のネジが外れたって事だよね?? きゃぁ、Hoover、、、。

でもね、生後4週間サイズの子猫1匹分の毛なんて、恥ずかしくも何でもないですよ〜、ゴールデン二匹のシェディングに比べたら、、。晴れると部屋の四隅に丸まった毛が嫌でも目に付く(って、掃除機かけろー)。本当は今の毛の交換時は毎日掃除機かけて丁度いいって感じだけど、それがなかなかねぇ〜。モチベーション上げる為に私も新しい掃除機買う?(爆)

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
はい、、、そうざますのよ〜。
でも、どこから取れたかまったくもって未だわからず、、です。そのうち、バラバラバラ〜!なんて分解されたら、そこだったんだな、、って、、、。ははははは。

掃除機は、全力で”店には返してくれるな”と言っているので、ちょっと言うこと聞いてあげようかな、、って。

でも、このHoover君、なかなかやってくれてます。うひひひひひ。

たしかに〜!
ゴールデン2匹だと、すごいでしょうね!お掃除してもしても、、でしょうねえ。ウチはあのちっこいポメラニアン2匹で、かなりでしたもの、、。

洋服に毛が付いてない日がない!みたいな(笑)

そうですよ〜、そうですよ〜。モチベーションをあげるために!!手軽にさっとお掃除できる掃除機が欲しいわ〜!と、ダンナ様におねだりするですよ〜!

掃除機おねだり推奨週間!!