2012年1月16日月曜日

名前がわかった。LoLo、iPhoneと出会う。


先日。
この名前がわからん!と書きまして、、ザルツブルガーアートと言う、木の実やスパイスを使って、リースなどを作ったりしているお友達に、お尋ねしましたら


ミニパクリかな!?”


というお返事。

ミニパクリ、、、
おもしろい名前!!

でも、そのパクリちゃんとは、ちょっっっとだけ違っていたのです。
それで、段々私も、気になって気になって気になって、、、、仕方がなかったので




私が使える言語を全て駆使して 
ググりました!!!




↑って、たったの二カ国語ですがっっ。ぷっ。

そしたら、なんと、これはユーカリヘッドと、日本では呼ばれている様で、英語ではおそらくユーカリガムナッツというようです。

でも、アメリカ人でドイツに住むお友達が

”ええ!でも、ガムナッツにしては、ちょっとサイズが小さいねえ。”

というので、またふりだしに戻ったのか!?とも思ったけれど、ユーカリは、なんと500種類もある!と、wikipedia先生が。そして、変種まで入れると、800から1000種類!!

で、この私の小さなやつは、クリスマスの時に買ったEvergreen(常緑/常盤の木の枝)の束に入っていたので、もしかしたら、そういう花束に入れるように、小さく品種改良されたものかもね、、と、ひとり納得しているわけです。

やれやれ、終了。




さて。
我が家のLoLo姫。

新参者、iPhone とのご対面です。

LoLo: はっ!声がするですよ?



LoLo: iPhone?なにそれ?



LoLo:ママをコイツに取られそうな予感、、、、


おわり。

4 件のコメント:

裕次郎 さんのコメント...

ぷっ( ´艸`)。

ロロ嬢、可愛いでしゅよ(≧▽≦)。

猫にも、?日本顔と外国顔があるねぇ。

日本人離れした顔っつうか‥アッ‥ロロ嬢は、Canada産でしたですね。

Yuka さんのコメント...

裕次郎君。
ありがとございますですよ。ロロちゃん、かわいいと、皆に言われるだけど、ブスの顔もできるですよ?

ねえ。なんか日本のお友達や家族にも”やっぱり、ロロちゃんはガイジン顔!”とか言われるんだけど、違うのかね?!
おもしろい。

ちぃ さんのコメント...

ミニパクリって名前がいいねーww
きにいった。

この前レメの授業でさ、原材料の木が
セイヨウバクチノキ。

バクチをうって身包みはがされるみたいに木の皮がはがれるからだってさww

気にいって覚えちゃったw

なんか、実っていいよね。
かわいいー。

Yuka さんのコメント...

ちい。
へ〜!おもしろい。思わずググったよ。
あれ、博打の木って言うんだ〜、なまえの由来もおもしろいね。

考えた人も、すごいよね。

ミニパクリちゃん。このなまえもかなり気に入ってるよ。どうも”ちゃん”付けで呼びたくなる!!