2012年1月3日火曜日

夫が帰ってきた。

夫が無事に帰ってきました。
まあ、驚くことに!バスは、始めから1台目が満員で、2台目が出たそうです。

ずっと”隣の席の人は、アヤシくない?”とか”車内にheadhunterはいない?”(より良い仕事をくれるheadhunterではないです。数年前に恐ろしい事件があったのです)と、ちょっとブラックなテキストメッセージを送ったりしていたのだけど、まあ、とにかく帰ってきました。ほっっ!

義母からや、義兄からのクリスマスプレゼントを沢山持って帰ってきてくれました。

その中のひとつがこれ。
ナッツとナットクラッカーセット。


入っていたナッツは、この4種類。


クルミを割ってみた。
ぼろぼろになった、、、。でもおいしい、、。

その後、ヘーゼルナッツも割ってみた。
フェレロロシェ(←チョコレートね)のコマーシャルみたいに、美しいまん丸い実が出てくると思ったら、、、、



バキッっ。


うわ〜!!!!




っと、部屋中にクラスター爆弾並みに散らばっていった。


ちぇっ。


ナッツ割りにも練習がいるとは、知らなんだ。

そして、この二種類。

手前は割ってびっくり!!
これアーモンドなのねえ。
おらぁ、アーモンドがこんな殻に入ってるって知らなかっただよ〜!!

そして、奥のは、、、未だにわからん。
割ってみた。
縦に割れば良かったのに、横に割ってしまった。
握って、しばし断面図を眺める、、、。

ほほー、、、、、



なるほど。






見た事ある。

これは、、、、









人間の脳みその断面図に似ているな〜、、、。

と、いうことで、なんの実だか、まだわかりませんっ!
ん?もしかしてピーカン(ペカン)??

ググってみた。

おっっ。どうやらそのようです。全体の72%が脂肪分で、”バターの木”と呼ばれる、とWikipedia先生は仰られておりますですよ。



さて。
昨日は、なんとなく、夫も帰ってくるし、で、ソワソワ〜

もうお掃除も済ませているし、、、それではコンピューターの中のiPhotoの部分の整理をしよう、、と思ったのに、どうも全く他のことを始めてしまい、写真を色々とプリントしては、カードを作っていた。

"Woodward's Building" series




"Magnolia" series






この作業は、大変オタクっぽく、むふっと、にやりとひとりで楽しんでしまう、、、。

コンピューターの画面上で”良い写真!”と思っても、プリントするとダメなもの、大きくするとダメなもの、、とか色々とあって、おもしろいのであります。


カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

4 件のコメント:

エミ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
ホント素敵な写真をとりますね!
今度伝授してください、そのセンス。

私の今年の目標も<行動>なのです!

詳しくは明日のブログにかきまーす!

去年は年末にYukaさんのブログに出会えて
幸せでございました。

今年も沢山遊びに来まーす!

Yuka さんのコメント...

エミさん。
あけましておめでとうございます。
写真部、入部しますか?!!ははは。ばっちりかわいい息子君の写真を、沢山撮ってあげてくださいませよ〜!

私は、チキンさの方が勝って、行動をあまり起こさなかったので、もうそろそろ、それは卒業かな、、って思っています。お互いに、沢山行動できる年になるといいですね!

こちらこそ、エミさんのブログ、とても楽しみにしていますよ。そういっていただけて光栄です。ありがとうございまーす!

U さんのコメント...

遅ればせながら今年初コメ。
ハッピーニューイヤー。

パピーちゃん無事帰って来たのね。
バスで遥遥。
お父さん、お母さんは、どんな様子だったのかしら?
穏やかな年明けを迎えられていたらいいなぁ・・・と祈っていました。

素敵なお土産だね、ナッツのやつ。
アーモンドってそんなんなんだ~。
初めて見た!!

それから、そのカレンダー!
かんたん用ね(笑)
消防士じゃないけど、喜ぶよ、きっと(笑)

それにしても、あなたの写真はほんっとに
素敵。そのカード、送って~!!

Yuka さんのコメント...

ハッピーニューイヤー、ゆうちん。

帰ってきたわ、、ホント、ご無事で何より!って感じよ。1カ所、すごい高所で雪がドッカーンと積もるところにあるハイウェイを通ってくるんだけど、みんな口を揃えて”あのコカハラハイウェイは大丈夫かね〜!?”って、、、。散々言われて不安になったわ!

ね!私もアーモンドの殻を初めて見たよ!!。カチッと割ってあけてみたら、なんとアーモンド!あけてみるまで知らなかっただけに、へえええ!ってちょっと衝撃でした。


そうよ、かんたんへのカレンダー!!喜んでくれるかね?!ダンナさんにはセクシーガールズのカレンダーでもおまけするかな、、なんて考えたけど、よしたわ。

カード、送るわ〜。応援してくれる人がいるのは、とてもうれしいね。