2012年1月11日水曜日

男の子のおもちゃ。

夫が仕事から帰ってくると、なんかうれしそ〜うに、

“ちょっと見てみて〜!”

という。

何かと思ったら、、ほほー。すごい。
それがこれ。






もしかしたらTVをよーく見ていると、コマーシャルなんかもあっていたのかもしれないのだけど、私は知らなかった。


これね、ちっこいスピーカーで、大きな仕事をしてくれるのです!

携帯電話から音楽の電波(?)を送り、、、、(コンピューターからもできます)


Lil’ Wiz君が、ボンチカボンチカ♪鳴らしてくれるのだけど、何がすごいって、こうやってテーブルに置くと、テーブルそのものがスピーカーに。で、Lil' Wiz君の底には粘着性のゴムがついているのだけど、それでぺたっとドアに貼ると、ドア丸ごと1枚がスピーカーになるので、すごい大音量になる!


日頃、男の子(=夫)のおもちゃには、あまり感心しないけれど、これにはなかなか感心した。

夫は、本当にこういう物が好き。
以前にも自分が欲しいばっかりに”早めのクリスマスプレゼント”と言ってKobo(e-reader)を買ってくれたりしたのだけど、 まあ、あれは良かったとして、時々本当に”私にはわからん”と思う物もある。

でも、まあ、それは、私たち女の子が、靴やバッグ、アイシャドウや口紅の色をいくつも買ってしまうのと同じ感覚なんだろうなあ。あちらはあちらで”そんないくつも要らんし!”と思っているのだろうなあ。

と、いうことで引き分け。←え?勝負だったの?

そのLil'WizのコマーシャルをYouTubeビデオでみつけました。




さて。
最近、このジュースを飲んでいる。


あまり研究もせずに、Costcoに行ったら、オーガニックのアサイベリージュースが2本で$10だったので、飲み始めた、、と言う程度のものなのですが、美容に良い!と言われたら、くっっと足が止まってしまうお年頃。 


若い頃は
”わたし、、、年をとっていくことも美のひとつだと思うので、無理をせずにありのままで、インナービューティーに磨きをかけたいと思いますっ”
などと言っていた。


今の私からは、過去の私にこの言葉を捧げます。


”世間知らずよの〜?若い、若い。”

↑魂の金言よ?

まあ、とにかく。
始めはちょっと飲みにくいな!と思っていたけど、これも美容のため、、と飲み続けていたら慣れてきた。


と、気がついたら、夫も飲んでいる。

なんでやね〜ん??

主旨がわかっていない夫。

”それ、好きなの?”と聞くと
”うん、悪くないね”だって。

あっそう?、、、と、グラスいっぱいに注いで飲む夫を見ながら、ニヤニヤしときました。


ふふふ、、、 

全力で老化に挑むゲイの子みたい。


と、、、。
(2回目ですが、夫はこのジュースの主旨がわかっていません



さて。
どうやら、私のポイツジェガーズ症候群疑惑は、見事に消え去りました。
お知らせまでに。

2 件のコメント:

エミ さんのコメント...

うわっ!うちの夫も飛びつきそうな品。
絶対このことは内緒にしておこう。。
って、もうすぐ誕生日だから
びっくりさせるには、すんばらしい一品です!!
Yukaさんありがとう!
というか、Yukaさんのだんな様ありがとう!
これで、今年の誕生日のプレゼント、どうしようかもう悩まないですみそうだわ!

なんとか(もう名前忘れた)症候群、初めて聞きました!ちょっとびっくりしますよねぇ。

そうそう、一個前の記事の体脂肪減ってもおなかの肉は減らず。というくだり。

ヨガやっても、出産後のぶよぶよはきえませんでした。
というか、もう少し努力してみたいと思います。

Yuka さんのコメント...

エミさん。
ふふふ、良かった!プレゼントのアイディアを提供をできました。でも、これ、本当になかなかの物です。エミさんのダンナ様も喜んでくれるといいな〜。

ね?あんな名前の病気があるんですねえ。世の中には、一体いくつの病気があるんだろう、、なんて思ってしまいました。

ふふふ、、、エミさん。エミさんは出産してるからいいのですよ!!私なんか、何もしてないのに、このお腹!一体、これから先もしも妊娠、、出産したら、どうなるんだ〜!って感じですよ。もう、びっくりです。でも、どうも、お腹、、ってのは最後らしいですね、へっこむの。頑張って頑張って頑張った人へのご褒美らしいです。ちぇっ。遠いなあ!って感じです(笑)