2011年10月22日土曜日

夫がkoboを買ってくれた。

昨日の夜の事です、、。

夫が、ちょっとかわいらし気な声で

”早めのクリスマスプレゼントを買ってあげたいんだけど〜!”

と、言い出した。


はいはいはいはい。
知ってますよ、知ってますよ〜!
そんな事言うときは、私に何かをあげたい、、ってより





ご自分が欲しい物を買って、とりあえず私に持たせておきたいんでしょ?




と、察知したので、


”ちみちみ〜。私に買ってあげたいんじゃなくて、ちみが欲しいんだね?”


と聞きましたら、全くその通りでした。 わかりやすっ。




その欲しかった物!というのが、これ




kobo EREADERです。



まあ、たしかにね。私は本を沢山読みますよ。英語も日本語も。
しかもカナダの本は高いので、ひーひー言いながら買ったりするんですよ。日本で洋書を買う方が、どれだけ安いことか、、、。

それで、もう、いい加減こんなに図書にお金を使うのも、、、と思い、


audible



という、オーディオブックを買って、ひたすら聞いたりもしていたのですけどね。
オーディブルは月に1クレジット、タダでくれるのですよ〜!
1クレジットで一冊、買えます。
月の会費は14ドルかな?(すんません、適当で)

でも、本読み、、ってのは、が好き、、ってのがありますな。
それで、バカモノメの私は、本によっては、オーディオブック+結局紙のまで買う始末。


聞いたり、、、読んだり、、、聞いたり、、、読んだり、、、そりゃあ、普通に読むよりは、早く終りますけどね?


しばらく図書館通い、、なんてこともしましたですよ?
でもねえ、、図書館で借りた本も、気に入ると、、、、






買っちゃうんですよ?むふっ。





それで、、、
まあ、紙じゃないのは、いいんだか悪いんだかわかりませんが、でも、夫が買ってくれました。


ほほー。





さっそくON!





早速1冊、The Help /  Kathryn Stockettを買ってみた。

本購入時に加算される税金は、セットアップ時の住所(住んでいる州)によって、変わります。

結局、12ドルいくらかになった。本自体は、10ドル44セントくらいだったっけな?(すんません。調べるのがめんどくさっ)







どの本を、どれだけ読んでいるかを教えてくれるページ。




本(?)を開くとこんな感じです。
フォントの大きさは好きなように変えられます。





たとえば、わからない単語が出てきたとします。
そしたら、単語の部分を指で長押し、、、。
そうすると、こんな風になります。



それから、左端にあるリストの中から、definitionを押すと、、、、





この単語の意味を教えてくれるのです。こりゃ、助かる!!




ふ〜ん、、、いいんじゃない?
(↑中尾彬風)


うれしいのは、、、
出掛ける時にいつも本がバッグの中に入っているのですが、軽いし、かさばらないところがいいですね。



あとは、、、
毎晩の習慣、寝る前に読んでいて、そのまま眠ってしまう私に、どれだけこのkoboは耐えられるのだろうか、、、。

それから、コンピューターが開いていれば、コンピューターに、、、ピアノが開いていたらピアノに、、、雑誌が開いてあれば、雑誌の上に乗る、我が家のネコLoLo氏の体重に耐えられるのだろうか???!!!


がんばれよ、kobo!
エールを送りますっ!



あ、、、で、夫ですね。
うれしそうでしたわよ?私に買ってあげられて、うれしーーーって。

で・も・ね?
彼は、、、自分用に






SONYのEREADER買ってましたけど????





なんでやねん?

0 件のコメント: