2011年10月26日水曜日

お子様ランチ in Vancouver

朝から、“このレストランに行きたいのですが、どうですか?!”とお誘いがありましたので、ハイハイっ!と行ってきましたよ〜。


ところで、バスに乗ると、私の後からおじさまが乗って来た。
チャリンコをバスの前に載せ(バンクーバー&近郊のバスには、自転車を載せられるラックが、バスの前方についています)、バスに乗り込んできました、、、、大量の空き缶、空き瓶が入ったゴミ袋2袋と共に、、、。



そして、ポケットから小銭をかき集めてバス代を支払おうとしているのを見た運転手さん。


"That's OK."(要するに、払わなくていいよって事)


って。

ね?ここのバスの運転手さん、なんか色んな人がいておもしろい。
実は、帰りのバスでもおもしろかったよ。
この運転手さん、次のバス停のアナウンスをするのが好きみたいで、

”次はどこどこ〜。次は、どこどこ〜!”

って教えてくれていたのだけど、とある、バス停のところでは


”次は○○。ティムホートンズ前!!!(←Tim Hortonsはミスタードーナツのような物)”

って言った途端、満員バスの中が笑いでいっぱいになったよ。そして口々に

”おおお、そりゃあ、重要なインフォメーションだ!!!”

”ティムホートンズって聞いただけで、目が覚めたねえ!!”とか。


あ、、、で、先述の空き缶空き瓶を沢山抱えたおじさんなんだけど、なんと、私のに座り(酒臭かった)、財布のなかから紙切れをだし、床に捨て、その中から一枚をとり、ライターで火をつけ、火遊びを始めた!!!


ひえっっ。



ちみのぼでぃーは、すでにアルコールが沁み渡っているようなにおいを放っているので、引火しやすいですよ?きっと、、、。



と、心の中で思う。

周りの男の人たちが、これ以上ひどくなりそうだったら、止めてやる!!くらいの勢いで、オッサンの事を見てましたけど、、。



さて。
行ったレストランはここ!!



Suika Japanese Snack-Bar

1626 W.Broadway, Vancouver
tel : 604-730-1678


ランチメニューはこんな感じ

って、食べ物の方はよく見えませんがっ。


店内にある一升瓶をつかったライトがすてき〜!



でもって、バーカウンターの後ろの大きなスクリーンには、仮面ライダーが!!!
 私が頼んだのはこちら、、、、

じゃんじゃがじゃ〜〜〜〜〜んんっっっっ。




おこさまランチ〜(←心の声は、ドラえもん)

ハヤシライスに、タコさんウィンナー。海老フライに、からあげ。そして、ハンバーグ!!!
カルピス(カナダ的にはカルピコ。カルピコの理由はこちら) にあめちゃんと、おまけのカンガルーフォームのステッカー!

そういえば!!
ランチを頼んだ人にかなあ??このサラダがついてきますよ。



それで、、、満腹になるか、、というと、まあ、カナダで鍛えられた私の胃袋には、もう一口!という感じだったので、私には珍しく、デザートに杏仁豆腐を頼みました。



イチゴのソースがかかっていました〜、美味美味。代は満足じゃ。
玄米茶がはいった、チビやかん(?急須)がかわいい。



おいしかったです。
そして、できればメニューを全制覇したいっ!!!!←夢。
本当に、何を食べるかすっごく迷いましたのよ、、。今度は、エビチリ玉タルタル丼食べたいです。



それから、ランチの後に、グランビルをうろうろしていたら、キッチン用品屋でこんな物をみつけました。





尿、、、、、瓶??

のような、デキャンタですっっ。
あはははは!!!

400ドルくらいするなんて、、、日本から、尿、、、、瓶を輸入して、デキャンタとして100ドルくらいで売っちゃおうかなあ〜!



その頃、、、我が家では、、、、


ふああああああああああ〜〜〜〜〜あああああっっ。(あくび)



 ん?マミーは、どこ行った?

0 件のコメント: