2012年1月8日日曜日

今年初スキー。Mission Impossible

先日。
夫も帰ってきたことだし、ボランティアも再開!で、今年初スキーに行ってきました。

平地で雨、雨、雨、、、で、気温が低ければ、山は雪!
どうだろうなあ、、と思っていたら、 あら!3時の時点でマイナス2度。雪も降ってる〜!やったやった〜!!!
この写真だと、とっても暗いのだけど、本当はそんなんでもありません。


結構、ずっと降り続けていました。

リフトに座っていると、写真は撮らなかったのですが、お花のような雪の結晶が、たくさんスキーパンツに付いていました。

これは、去年4月に撮ったもの。
雪の結晶を、初めて肉眼で見たときの感動ったら!!


おとといは、10時10分前まで滑り続けました。
こんなに長く滑ったのは初めて!
雪質もよかったし、、、で、とっても気持ち良く滑れました。



さて。
昨日は、ここへ行ってきました。
LangleyにあるColossusです。
デカっっ!!
ハイウェイを降りて、割とすぐに見えてくるのだけど、うわーー!!デカっっ!の一言。

カナダプレイスからIMAXシアターがなくなって、サイエンスワールドのOMNIMAXしかないんだろうなあ〜!と思っていたら、夫がLangleyにあるよ!って。あら〜!そうなの!?

中もとっても広い。


それで、私たちはIMAXの方で、Mission Impossible Ghost Protocolを観ました。
この映画の撮影で、バンクーバーにしばらくいましたね、、トムクルーズ。相変わらずカッコ良かった〜。しかもIMAXの大画面で、あの顔が観られるのよ〜〜〜!!!!最高。

で、このポスターの写真は、あのドバイの世界一高いビル、Burj Dubaiでのシーンなんだけど、むちゃくちゃ力入ったわ、、、。もう、この映画、終るまでに肩がカチカチになるんじゃない??って思うくらい。



一度、マルタ共和国に行く途中、ドバイの空港には行ったことあるのです。
そりゃあ、、、、キンキンピカピカでしたわよ?
キンピカでできたヤシの木、、とかあってね。

石油王みたいな人たちが、丸めた分厚い札束輪ゴムで留めて持ち歩き、 免税店で買い物してたわ、、、。
クレジットカード持てば良いのに、、と思ったけど!
やっぱり”これだけ持ってます”って見せたいのかしら?

ちなみに、エミレーツ航空が、今まで載った飛行機の中では、

機内食
シート
世界中から集められたイケメンのフライトアテンダント満載


の三点で最高だと思いますっっ!!!!ぷっ。
ホントに、むやみやたらと、あのカッコいいフライトアテンダント達とお話がしたくなったくらい、、。

実は、キプロス島で停まった時に、トイレの中で私の前に座っていた人がタバコを吸っていたのです。
血相変えたCAがその人のところへやってきて、まずは英語で”タバコ吸ったよね?”と聞いた。と、その人が英語がわからないフリをしたのです。(さっきまで私と英語で話していたのに)そしたら、彼女、他のCAたちを呼んで戻ってきたの。
ええ、、ええ、、それぞれが、それぞれの言語を喋れるCAたちなので、あの場で5カ国語くらいで、 ”さあ、どの言葉がわかるの??”って問いつめられていたわ、、、。


結局、、、


え、、えいご、、、って。
ぷっっ。

でも、素晴らしいなあ、、って感動しました。言語サービスもバッチリだわ、エミレーツ、、って。

ところで、お友達がドバイに住んでいるのだけど、夏は40〜50度くらいになるのでたまらん、、と言っていた。さすが、砂漠の国ですね。


それで、、、
バンクーバーでの撮影は、まず、ここ!!


コンベンションセンター辺りだったのだけど、あら、、、バンクーバーとしては、出ないのね?とちょっとだけガッカリでした。


そして、ここ!
グランビルアイランド!!
あのミニフェリーも出ていましたよ。


おもしろかった〜!

いつもありがとうございます。
カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

3 件のコメント:

kayoko さんのコメント...

私たちも「ミッション イン ポッシブル』観ました。 ドバイの高層ビルでのアクションにドキドキハラハラでした。
トム クル-ズはかっこいいね〜!!

kayoko さんのコメント...

雪の結晶は、熊本に住んでいる時に観た事があります。熊本の雪は肉眼で結晶を観る事ができました。この話をつい最近パパにしたらびっくりしてました。

Yuka さんのコメント...

マミー。
あはっ!観た??思わず力が入ったろ〜!?もう、あのバージュカリファのシーンは、あり得ん過ぎて笑いが出た!ヒモ(ヒモ?!)の長さ足りんし!そんな、できんし!!!!って。

夫が”あの手袋がメチャクチャ欲しい!”って、子供がスパイダーマンを欲しがるように、その後ずっと言いよった。軍手で作ってやろう、、。

言ってたねえ。覚えてるよ〜。
かなり冷えてないと、雪の結晶は見えんよねえ。すっごく寒いから、今週のスキーが楽しみやん。