2012年1月30日月曜日

ひとり懐メロ大会。Dine Out Vancouver 第二弾。

ふと、

”そういえば、クリスマスの時にiTunes storeのカードをもらっていたな!”

と思って、何か歌を買おう、、とコンピューターに向かったが最後、、、懐メロ大会へと突入した。

まず、調べたのは、私が小学校低学年のころに両親と聞いていたSimon&Garfunkle"Bridge Over Troubled Water"
(ちなみに、、、この発言により、え?Yukaさんが、小学校低学年の頃にあった歌?ええ、じゃあ、、、○○才くらい?とguessしていますかあなたっっ!!?この歌が出たのは、私が産まれる○年前!!←必死


若い方々は知らんだろうな〜、この歌!
これが泣ける歌なのよ。

大好きな人へ、、、
どんなに悲しい時も困難な時も、ボクが涙を拭いて慰めてあげる。
荒波の上に建つ橋のように、ボクが横たわって(守って)あげるから。

そんな歌。

こんなこと、大好きな人に言われてみたいですね。

、、ん?いやいや、男は、あなたに対して何を言っているか、では無く、あなたに対して何をしているか、で、選ばないといけないんですっ!と、"The Last Lecture"のRandy Pausch氏が言っておられました。




それから、セリーヌ・ディオンに行ってしまい、あああ、なつかしい〜!!!10年以上前に聞いていた歌だ!と、聞き始めたら、まあ、ビックリ。

歌詞を全部覚えているのですよ。

最近なんて、全然、同じ歌を何度聞いても覚えられないね。

光GENJIの歌は、今でも歌えるのにね!

(若い子は知らんだろうな〜、光GENJI!!!)


と、嵐が大好きになって、嵐の歌を覚えたいけど覚えられない(?)お友達と話していた矢先、、、。みごとに覚えているのです。

ほんと、、若い時に覚えておきたいことは、覚えておいた方がいいですよっ!、、、しょうもないことばかりに、この脳メモリーを使っていたなんて、、、バカバカバカバカ!


それから、そうだ!そういえば、あの歌あの歌、、、、と、次なる歌は、映画”アメリカ物語”の"Somewhere Out There"


この歌は、高校1年生の時の、とっても若くかわいかった担任の先生が、

”クラスの皆と何か一緒にやりたいの!”

と、アツいパッションをぶつけられ、英語の歌を歌おう!とか言って、歌っていた歌。(ま、結構楽しんで歌っていたけどね)


で・も・ね?

これまた素晴らしい歌で、これも歌詞を覚えていたのだけど、もう、あまりにもステキな歌で聞く度に涙が出る。

離れていても、同じ星の下で思いあって、いつか会えるのよ〜って。




さて。
懐メロはこの辺でお終いにして、Dine Out Vancouver 第二弾!
で、The Sand Bar(←クリックでレストランのサイトへ)ヘ行ってきました。



アピは、Hoshi Sushi(The Sandbarの1階にある、こじんまりとしたお寿司屋さん)のカリフォルニアロール


アントレは、セーブルフィッシュ。
このお魚、おいちかった〜〜〜!!!!
ココナッツソースと、サンドライトマトとを混ぜてお魚に付けて、あああ〜、うんまーいっ!!焼き加減も表面がカリッとしてて、おいしかったです。


た、、、
だ、、、、、


魚の横についているライスは、、、、松田優作もびっくりの、





なんじゃこりゃ〜っっっっっ!????




級でした。


デザートは、パンプキンケーキにしました、、、
が、お友達が頼んだApple Strudelの方がおいしそうでした。
(ま、、、甘い物は食べないので、割とどうでもいいのですが、、。)


お隣の席の方は、アピにショートリブを召し上がっていましたけど、とてもおいしそうだったなあ。ちょっと、1個ちょうだ〜い!と言いたいくらい。

お食事はおいしかったけど、写真はイマイチ!ちぇっ。


おわり。

6 件のコメント:

さんのコメント...

嵐が大好きになって、嵐の歌を覚えたいけど覚えられない(?)私です(笑)
でもYOU TUBE様のお陰で今日も一人嵐大会してました~~(例の如く、歌詞は覚えられません、光GENJIでスペースに空きがないようです)
ふふふ~~嵐、素敵ですよ 本当最近の旦那との会話は嵐ONLYです(笑)

Yuka さんのコメント...

梅さん
ね。光GENJIのスペースを、他の物にあけ渡したいよねえ〜!!
そしたら、私ももうちょっと眉根を寄せながらでなく、余裕のカラオケができそうなのに!!くやしいわ、、全く。

私もそろそろ、大好きなKevin Foxがやってくるかも〜!チケット取らなきゃーと、ウキウキしてるところです。彼のところは、第二子がお生まれになられたようで、、、。ちょっと、、、引いてるわ、、、。どんだけ?!

梅 さんのコメント...

カナダに来てくれるだけ良いですね。。。
あたい。。。。さびしいぃ~~~ですもん
嵐から離れてるの(笑)
昨日はファンクラブに入ろうか本気で悩みました
日本に帰ったら東京だから普通にロケとかで観れそうだな~~って帰国準備を勝手に企ててる私です(私よく芸能人見るんです!だから嵐もキットね。。。)

まぁ嵐のお陰で毎日楽しいです
光GENJI。。。。

またカラオケ行きましょう~~~ぜぇ!!

Yuka さんのコメント...

梅さん
ほら、、、カナダのアイドル、ジャスティン・ビーバー君なんてどう?
そしたら、そこらで会える確立上がるわよ?←んなわけない!

ファンクラブ??
入ってみたら?
会報とか来て、楽しいんじゃない??

ふふふ、、、またカラオケに行くぞよ!
今度は、もうちょっと曲数あるところがいいでござんす!

kayoko さんのコメント...

由佳ちゃんの料理の写真はいつも美味しそうで、今度カナダに行ったら必ず食べたいと思っています。今週から『タニタの社員食堂』の料理本を買って、健康、ダイエットに頑張ろうとした矢先に、又また見てしまった。

Yuka さんのコメント...

マミー。
ココのレストラン、オリンピックの時に一緒に行ったレストランよ〜。あの時は、シーフードを食べたね。また連れていくよ!
タニタの社員食堂の本、売れてるらしいね。アマゾンか、楽天の本のランキングにも入ってたよ。
まあ、ふたりでどんどん健康になって、若い私たち夫婦よりも元気かもねえ。中学生みたいに全力で走れる日が本当にくるわ、、。
こわー!!!