2011年2月9日水曜日

夫よ、これは何ですか?

またまた続けて夫の話になって恐縮ですが、、、。

夫は、前にどこかに書いたかもしれないのだけど、高校の先生をしている。
それで、ランチタイムともなれば、カフェテリアにいって何か温かいもの、、とか、食べられるのだろうけど、何しろ、とても熱心な生徒さんたちは、ランチ持参で質問にくるらしく、お弁当を持っていっていないと、喰いっぱぐれるわけです。


本当に、本当に聞いていてびっくりするんだけど、ほぼ毎日、生徒さんたちが質問しにくるのだとか。(まあ、自分が高校時代にそんな事をしなかったのでビックリするわけですが、、)


それで、必ず前の夜ごはんの残り物なんかを詰めて、弁当を持たせるわけです。




デキ妻でしょ?

(はあ???普通だ、そんなの!、、、ですね。すみませんすみません。)

自分で朝からサンドウィッチでも作って持っていかれる、優秀なダンナ様方もいらっしゃるようですが、うちのふとし君(名前の由来はこちら)にそんな事させようものなら、、、


もう、はなっから持っていく気ゼロ


で、適当にヨーグルトだけ食べて済ませる、、などとちょっと不健康な事をするので、それなら、私が監視(監視?)した方がいいわけです。

それで、、まあ、その弁当の内容、というのが、 日本人の友達に


マジで信じられん、、、、” 

と呆れられた通り、夜ご飯がキムチ鍋だった翌日の弁当は、もちろん


キムチ鍋なんです。テヘっ! 

夫は喜んでますけどね。あんなにおいしい鍋を次の日のランチにも食べられる〜!って。
ちなみに、、隣のクラスの先生が電子レンジを持っているらしく、ちゃんと温かいのを食べてます。 

それで〜、、、本日のタイトル通り、“夫よ、、これは何ですか?”なわけですが、洗い物をしている時に、ふと、夫のランチバッグが目に入ったので”ああ、弁当箱あらっとこー!”とバッグを開けたら、、、、



夫よ、これは何ですか?




あのお、、、これって、これ?









あああああ!ふとし君はハゲてるから、やっぱり夏、頭のてっぺんが日焼けするよねえ〜。
ではなく? 

夫よ、、アラブ諸国へお出かけのご予定ですか?
何に憧れているのですか?

と、ふとしが帰ってきたので聞いてみると


”あ、友達がサウジアラビア行ったお土産ー!ハロウィンで使おうかと思って!!”

お願いだからやめてくれ。
仮装じゃないし。






今日の一枚。
早くこんな子どもが欲しい!





皆様のお陰で、“カナダ情報”ランキング、いきなりの30位!!!
うわ〜お〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!

さんきゅーべりまっち!
今日もよろしくおねがいしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




 

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

初コメントです(^^)
サウジアラビアのお土産???
こんなセットで売ってるのねぇ(^^)素敵っ!!(笑)
私も「ハロウィンに使えるかも??」って思ってしまいましたわぁ(笑)
そして?「キムチ鍋の残り物?ランチ」
あり!です(笑) めちゃくちゃ「あり」です!
ランチで食べるとまた格別にうまいです(^^)

Yuka さんのコメント...

Tomokoさん

コメントありがとうございます!!
Tomokoさん、、、私、あなたのブログのファンでした!!ビックリ&感激です!つい最近、読み始めさせていただいていたのですがわたしはコメントも残さず、すみません!!強いTomokoさん、ブログを全部読んで、プロフィール読んで、、、、、すごいなあ、、つよいなあ、、って。

さて。ハロウィン、ありですか?!
そうかあ、、友達の彼も去年のハロウィンに、このセットプラス白い長いあの衣装をきて、お腹に爆弾(もちろん作り物ですけど)くくり付けたそうです、、ほほほほ。

キムチ鍋弁当もありですね!
よかった〜。
これに白いご飯をつけたら、最高でしょ?日本人友には笑い転げられて、初めて自分が変な弁当つくってるんだ〜って自覚しました。はははは。