2011年2月18日金曜日

夫の子守唄。

こんにちは、みなさま。

まずは、、、
先日の日記”バレンタインズデイ”がカナダ情報・人気記事ランキング1位”になっています。
うわーーーー、、、、びっくり。めちゃくちゃビックリです。しかも、そういうランキングがあるの、知らなかったのでもっとビックリ。

本当に皆様のおかげです。
感謝の気持ちを込めて、今日午後3時から我が家の窓から白の餅をまきます!(キンピカの5円玉入り!)
餅屋に連絡しなくっちゃ〜!って間に合わんやろ?(つっこみも博多弁)っていうかバンクーバーにあるんかい?餅屋が??

まあ、そのくらい感謝しているという事です。ありがとうございます。

さて。
我が家にはネコのLoLoちゃん、もうすぐ1歳がいます。

で、この子はママっ子。
私が行くところ、、行くところ(部屋の中ね)、ついてまわります。

シャワーをしている時も、ドアのすぐ外で待っているし、トイレにもついてくるんですわ。

ピアノを弾いていれば、もちろん、自分も弾きたいし。


 facebookしていれば、もちろん彼女もfacebookしたいし、、。


 コンピューターにヤキモチ、、なんてしょっちゅう。

ただ、なぜか朝だけはダディーっ子になる。
私が呼んでも知らんぷりで、仕事に出かけるダディーにくっついてまわる。
ダディーがシャワーをしている時はもちろん、ドアの外で待っているし、ダディーの靴の中に入ってみようとしたりもしている、、、笑えるような笑えないような、、。

入れんし(つっこみ=博多弁)。



それで、、、今朝!

私はまだうつらうつら、、、とベッドの中でしていたら、なんかお経みたいなのが聞こえるじゃあないのよ。

ええ?お迎えに来てもらうには、早すぎるわ?な〜む〜。

ではなく、、なんだろなあ、、、ふとしは何をロロに言っているんだろう、、、、と、耳をすますと、なんか一本調子な




♪ドンクライフォーミー アージェンティ〜ナ〜♪

 Evita / Don't cry for me Argetina




え???子守唄っすか?父さん???
そしてなぜその選曲??

ロロを抱っこして歌いながら、なで〜なでっするふとし有り。

夫よ、、、、もうちょっと歌の練習をして、ロロに聞かせてくれ。
英才教育に悪い!(どんな英才教育なん?)

さて。
今日の一枚。
うちの子供には、悪魔がつかないように気をつけたい。


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Ritz さんのコメント...

さすがな選曲ですね!
朝はダディーがお仕事に行ってしまうから、
パパッ子になるんでしょうね。

うちのフクちゃんは誰もいないと
私ッ子になります。
誰もいないとね。。。

Yuka さんのコメント...

Ritzちゃん
でしょ?シブい選曲でしょ?
どうもダディーがシャワーをしているのをドアの外で待っているんだけど、終るとミャーミャー泣くんだって。だからあの選曲だったらしいよ。ウケる。

誰もいないと、、ね。
ぷぷぷ。愛されてる??