2011年2月4日金曜日

バレンタインズデイと結婚記念日

もうすぐやってきますね、バレンタインズデイ!

カナダでは、女の子→男の子だけでなく、男の子も女の子にお花をあげたり、なにかをプレゼントしたりします。


だからか、、やたらとジュエリーのコマーシャルを最近観ているような気がする。

夫よ、、、君は、ちゃんとこのコマーシャルを観ているのか??


ドラッグストアなんかにいくと、カードを売っているセクションでは、壁一面”バレンタインズデイ”のカードが売っています。


wifeへ、、、husbandへ、、、娘へ、息子へ、孫へ、、、などと色々なカードがあるんだけど、”いつか買ってみたいなあ!”と思っていたのは

from dog(s)
from cat(s)

それで、我が家のLoLoちゃんもダディーにカードを買いましたよ〜。


 Your Kitty ♡(love)s You!
 
なんだこりゃー。匂いを嗅いでみよう!

読んでみよー!
ふむふむ、、、、LoLoちゃん、英語も読めるです。

内容は、いつもご飯をありがとう、、とか、おトイレをキレイにしてくれて、どうもどうも、、、と言った感じです。

バレンタインで、我々夫婦も”夫婦”になって1年になります。
あっという間でした。

結婚式の時は、バンクーバーオリンピックと重なっていたので、“オリンピックテーマ”の結婚式で、ふとし君はホッケージャージ、私と、私の両親は、The Bayから出ていたオリンピック公式グッズの中から、同じフーディー(パーカー)を着て、それに私はベールをかぶり、参列してくれたお友達も、みんなホッケージャージやオリンピックのフーディーを着てくれました。
私たちは夫婦になってからの方が仲良しになったような気がするなあ。

それまでは、まあ、あんなこと、、や、こんなこと、、、(←覚えてないので、書けない)でムカっとかカチンとかありましたけどね、、。

お互いに(っていうか私が?)慣れてきたんでしょうね。

え?ってことは、私の一人相撲だったのか??!ちぇっ。

O型同士なので、相変わらず“楽しいこと優先”で家の中が




ドロボーが入ったの?





っていうくらい、散らかっている日もたまーにたまに←強調)あるし。
しかも散らかすのはふとし君!
でもって、人が散らかした物は片付けない私。
気が向いたら片付けてあげるけどね!
だって、まあこんなことは無いけれど、私が散らかしている時に”もー!”とか怒られながら、ふとし君に片付けられたりしたら、ああ、ごめんよごめーん、ってタダでさえ小さな肩がもっと狭くなるわ?散らかしてもいいけど自分で片付けな!としているのよ?


クリスマスカードやバースデイカード、大事な書類なんかが、ギリッッギリにならないと終らせる事ができなくて、あわわわ、、あわわわ、、、 と慌てる二人です、、が、、。

これからも仲良く楽しくやっていこうと思いま〜す。

 サンキューべりまっち。





0 件のコメント: