うぎゃ〜!!!
21位になってました。どうしましょ?
みなさま、ありがとうございます!
さて。
夫、ふとし君はウェストバンクーバーのサイプレスマウンテンスキー場で、スピードコントロールのボランティアをしている。
これは去年の写真ですが、、。
というのもね、カメラを持っていくの忘れたんです。
どうして忘れたか、、、というと、出掛けにTVを観ていたら、この人が懐かしい歌を腰をフリフリ、Here we go! Ale ale ale~! Go go go! Ale ale ale~!って歌ってたんです。
ラテンの貴公子・リッキー・マーティン!
私が大好きな、Ellen DeGeneresという人の番組に出ていたのですよ。
思わずソファーに腰掛けて、このプエルトリコ出身のセクシ〜なリッキーを眺めに眺め、気がつくとニタニタ、ヘロヘロになって見ている自分が!!
以前よりもちょっと日焼けして、年も取り、なんかますますイイ男に!
この薄いTシャツから、たくましそうな筋肉とか見えて、ちょっとよくな〜い??(ギャル風に)みたいな!なんでイイ男はゲイが多いんだ!
次に気がつくと、カメラでTVにうつるリッキーを写真に撮ってましたね。
何か?、、、、いけませんかしら?っていうか何がしたかったんでしょうか、、わたし?
ちょっと乙女になってました。
その様子を見ていたふとしが
”ボクは、ヤキモチをやくべき??、、、それに、彼はゲイよ?!”
と。
、、、あんた、、、こんなにイイ男と張り合うつもり????
というやり取りをしていたら、カメラを持っていくの、忘れたんです。バッカでしょ〜?悔しかったわ。(やり取りのせいではなく、、私がリッキーを撮るためにポケットからカメラを出したからでしょ??!ばかっ!)
それで、昨日、この冬初!サイプレスマウンテンに行ってきました。
このサイプレスマウンテン。
ちょうど1年前の今日から開催された、バンクーバーオリンピックの会場になっていたところです。
一昨年の11月には雪がドーンと降り、サイプレス史上3番目に早くスキー場をオープンできたのに、以降、ぱったりと雪が降らず、とうとう藁なんかを敷き詰めて、雪も山の谷間やあるところから運び、オリンピック会場を作った次第でした。その後も雪は降らず、シーズンパスの払い戻し、、なんかも考えられていたのに、3月4月になって、またまたドーンと雪が降って、ニュースになるほど。そのニュースでは、お天気もよく雪も最高だったので、
”今日は仕事を休んで山に来てしまいました、、、ちょっとこうやって映されると困るかも!”
なんてインタビューされた人が言っていた。はははは、、さすがカナダ人だわ。
仕事より、スキー!
それで、私はまだまだ初心者で怖いので、お友達についてきてもらい、バニーヒル(初心者コース)へ。
何が怖い、、、って、リフトチェアーから降りられるか、、、ってのが第一の難関。
てっぺんに近づいてきたので、リフトチェアーの 操作をしているお兄さんに叫びました。
"Could you slow down, please!!!"ゆっくりにしてくださーい!!!って。
でも、お兄さん、なんだか聞こえてない感じ。
と、友達がもう一度叫ぶ。
と、お兄さん
”もうすでにゆっくりになってるよ〜!”
って叫ぶ。あらま。すみませんねえ。もう、あたち、、、恐怖のあまりに早いか遅いかもわかりませんのよ?軽いパニックよ?
それで、去年来た時は、まずどこで転ぶ、、、ってこのリフトから降りた瞬間、転ぶ事数回!あのトラウマが、、。
でもね、うまくいった!
やった〜!!これで難関突破!と思ったら、もうあとは滑り降りるだけ。
うまくいった事で、恐怖レベルが20くらいに一気に下がった。
しかも昨晩は、山の上はぼーぼーと雪が降り続けていたので、パウダースノー!
これか、、、これがみんなが喜ぶパウダースノーか〜!!??
それで、、初心者の私ですからね、パウダースノーのせいで、いつもより早く滑っている感じが。こわーーーーーーーー。パウダースノーの何がいいの?←パウダースノーの第一印象。
転ぶ事数回。
でも、思ったよりも来るたびに、恐怖は無くなっていっている。
今年は数週間前に別の山にもスキーに行っていたので、すこーしずつだけど慣れてきている!
それで何度かリフトに乗っては滑って降りて、、、をやっていると、すぐうしろのリフトに乗っていた、おチビちゃんがリフトから降り損ねた。
と、先ほどのスピードをコントロールしているお兄さんがリフトを止めて、そのおチビちゃんをお姫様抱っこ しておろした。
我々、女の古は素早く反応。
”えええ。今度、あれやってもらおうか??”と計画。
いやいや。私たちには
”飛び降りて!大丈夫だから飛び降りて!”って言われるよ!
ちぇっっ。
まあ、とにかく、、お友達はスキーがとても上手で、一緒にバニーヒルにいてもらう事が申し訳ないくらいだったのに、おつきあいしてくれて、しかも、教えるのが上手で、いつも転ぶと死にかけのゴキブリのようにバタついていた私が、彼女のおかげで優雅にすくっと立ち上がれるようになった!
私には夢があるんすよ、、、。
聞いてくださいます?
いつの日か子供を持てたら、親子でスキーがしたいんですの。だから、それまでに、マミー(←私のこと)は少しでもスキーが上手になりたいんです。
と、いうことで、頑張っています!
サイプレスマウンテンへは、ダウンタウンバンクーバー、ウォーターフロントステーションからシーバスに乗って、ノースバンクーバー側へ渡りロンズデールキーマーケット(Lonsdale Quay Market)の北側、トーテムポールがあるところから、シャトルバス(片道$11往復$23)が出ています。
リフトチケット(大人)は、
Full Day Regular $58.04
Evening (from 4pm to close) $46.43
Evening (from 7pm to close) $38.39
です!
Cypress Mountain
今日の一枚。
うちのこどもには、アーティスティックに育ってもらいたい!
でも、紙をあげる事を忘れちゃいかんねええ。
いつもメルシー!
にほんブログ村
にほんブログ村
2 件のコメント:
「いつの日か子供を持てたら、親子でスキーがしたいんですの」
素敵な夢ねぇ(^^)
きっと近い将来叶う夢やね?!
Tomokoさん
ぜひ、叶えたいんですけどねえ、いつになるのかなあ〜!?その前に出来るだけ上手になりたいです!!
コメントを投稿