2011年2月16日水曜日

バレンタインズデイ。

Happy Valentine's Day!

皆様が、楽しいバレンタインを過ごせてたらいいな〜と思っています。

さて。
私は、バレンタインだしカップケーキでも作るか?と、引っ張りだした本がこれ。
 インサイダー取引お縄主婦 カリスマ主婦、マーサ・スチュワートの本!
バレンタインだし、、赤いカップケーキ(Red Velvet)にクリームチーズフロスティングにしたらいいね〜と、参考に

我が家ではとにかく”無計画”だったので、ディナーは”まあ、今日はバターチキン(インド料理)でも作るか〜!”と夕飯準備時間ギリギリに買い物に出かけました。

家に帰ってきて、そろそろ料理を始めようかな、、、と思ったら、ふとしから電話。

”家で、ロマンティックバレンタインディナーにしょう!
レストランからインディアンフードを買ってくるよ〜!”と。

やった〜!じゃあ、何もせずに待っていましょう、、、と編み物を始めたのだけど、そうだ、、少しくらいバレンタインらしくテーブルをセッティングしてみよう!と、去年の結婚式で使った物を引っ張りだしてみました。

すると、、、私たちよりもエキサイティングしている方が約一名。



とにかく、気になるし、、、


とにかく、離れたくないっ!

LoLoがキャンドルに当たらないようにワーワー言いながら 写真を撮る!

”しっぽ火災まであと3ミリ”でしっぽを握り、”耳焼きまであと2ミリ”で顔と炎の間に手を入れ遮断、なぜか汗だくになるわたし、、、。

ああ、もうキャンドルは消しとくか、、、と、思った途端、変なにおいが。
ついにやったかあ!!!

私の髪の毛?あなたの毛?
と、LoLoを見ると、あら、、、、あなた、、、目の上のヒゲ(ヒゲ?)縮んでますけど??

ふとし君は、おいし〜い香り漂うインディアンフードと共に、お花をプレゼントしてくれました。ありがとう、ふとし君。さすが門司のディカプリオ。やる事がシャレてます。


で?そのかわいらしいカップケーキは作ったんですか?って。


買ってきましたわよ?しかも近所のスーパーから。 

はああ???じゃあ、さっきのあの本は?って?

あの本は”参考に”しただけですから〜。おーほほほほほ。ベイキングは苦手でしかも甘い物を食べないんです、、、わたくし。しかも材料のところに”24個分”って、、24個もいりませんもの、、、、。半分にしても12個。そのまた半分の6個分、、、って手もありますけれど、何せ、算数が苦手なので、6個のための割り算が出来るかどうか、、、。

そのくらいできるやろっ!?(心の会話:博多弁)

と、いうことで、あの本は’眺めるため’に持っています!←きっぱり。

(一度、あの本から作ってみましたよ。私は食べませんでしたけど、、、)


それでは、今日の一枚。
子供には夢を持たせつつ、現実世界を早いうちに知らせたい。


おねがいしまーす
さんきゅーべりまっち!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: