2011年2月7日月曜日

夫は門司のディカプリオ

バスの中や、ショッピングモール、道を歩いていて、色々な人の顔を観察していると、


”ああ、この人、うちの近所(←日本の家のこと)の○○サンに似とーね”
(はい。心の中の会話はいつも博多弁)


と思ったりする事がある。
人種は違うけれど、なんかどっか似ている!みたいな。

カナダ版○○さん! って。


で、私は”江角マキコに似ている”と言われ続けていた。
友達の披露宴に参加し、隣の初対面の男性に


”あ、グータン!”
(グータンヌーボってTV番組の事ね。あれに江角マキコが出ていた)

って叫ばれた事もある。




さて。
うちのふとし君は、私と出会うずーっとずーっと前に、福岡県北九州市門司に3年ほど住んでいた事があった。

と、生徒が


”せんせー。
せんせーって、




ディカプリオ




みたいやねえ。”


はあああああ????

当時、タイタニックがものすごくはやっていて、みんな本物のディカプリを知っているはずなのに、、、。

これを聞いた、ふとし君は大爆笑。



うちのふとし君は、、、と言えば、

よく言えばスイス人テニスプレーヤーのロジャー・フェデラー。




悪く言うと、クエンティン・タランティーノですけれど??

 (ちょっといい写真を選んだ←嫁の見栄)



どこがディカプリオやねん?



そして、私は、、というと、日本で教えていた時の生徒(←とある、先生業をしていました)から




”ベロニカマーズ(クリスティン・ベル)に似とう!”




とわざわざスカイプいただいた。 



はい?誰それ?


もしもバンクーバーおよびその近辺で

門司のディカプリオ博多のクリスティン・ベル 

という、セレブなカップルを見たら、、、



それは、私たちのことです!    ホントよ?



今日の一枚。
うちにもこんな子どもが早く欲しい。



ランキングが上がってました〜!
ヒャー、う〜れしー。
今回もおねがいしまーす!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: