2012年1月12日木曜日

Blood Orange

昨日

買い物にでかけたら、オレンジ売り場でめっちゃ元気なおじちゃん(どうやらフルーツ担当らしい)に


それ!!!それメチャうまよ!!


とおすすめされたのが、Blood Orange

 ちょっと見にくいかもしれませんが、皮もところどころ赤い。



中はこんな感じ。

ブラッドオレンジジュースは好きで、みつけると思わず買ってしまうのだけど、このオレンジ自体を買ったのは始めて!

そして、そのおじちゃまは、情熱炸裂機敏な動きで、さっと一歩向こうに行き、この Blood Orangeの隣にあったCara caraと言う種類のオレンジを指差して


これはメチャ甘っっ!!!

"オーガニックだから、ボクは、皮ごとたべまーす!!!


って。か・わ・ご・と〜っっ!?

元気過ぎ。そして、こちらが口を挟む余地も無しっ!
あまりの熱心さに、早いところ両方買って立ち去るのが良し!と判断した。(何しろオレンジ談義炸裂。)


え?それが彼の作戦?


ところで、オレンジのことをちょっと調べていたら、日本でよく見ていた”デコポン”ってやつは、Satsumaって名前のよう。ほほー、なるほど。おじちゃんのお陰で、ちょっとオレンジに興味がわきました。



さて。
昨日はとても天気が良くそして寒く、外に出ると、とってもフレッシュ!





青空を背景に、、、。


ところで、クリスマスに買っていた、花、、というかなんというか、わからない植物達が、しばらく元気でいたので、放ったらかしていたのだけど、もうそろそろ終わりかな、、という感じになってきた。

でも、これは、おもしろいし、まだ緑だし、もうしばらく楽しもうと思って花瓶から引き抜きました。


 実がベルみたいでしょ?なんて名前なんだろう?


で、その実は、どうやらはじけるらしく、ペッパーシェイカーのように、中からパラパラと、ルイボスティーの葉みたいなのが大量に出てきました。


おもしろいから、実の部分だけ取っておこう〜。

ザルツブルガーアートをしているお友達がいるので、もしかしたら、この実の名前を知ってるかも!!聞いてみよ〜。

カチッとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

8 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

Yukaさん、それってひょっとしてThrifty Foodsじゃない?今日、Three Dog Bakeryに犬のバースデーケーキを注文に行った帰り、Thrifty Foodsで買い物したんだけど、お店に入るなり、すごーく良いオレンジの香り、、、。ついつい手に摂ってしまう程!(笑)でも、今食事制限で柑橘類を止められているので買いませんでした〜。そのオレンジおじさんも居なかったし、、(笑)。

ブログにコメントして下さったビーガンレストランも見て来ました。12時過ぎだったのに、お客さん一人も入ってなくて、ちょっと気の毒でした。是非近いうちに行ってみますね。Yukaさんも行かれたら是非リポートお願いします♪

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
正解で〜すっっ!
オレンジ、いっぱい出てたでしょ?あのオレンジおじちゃんに捕まった日には、思わず何種類も買うハメになるんですよ〜、逃げて逃げて〜〜!

へええ〜!!!食事制限で、オレンジもダメなんですね。どんな作用をしているのでしょうね!?体を冷やす、、とか?

あら、どちらのお嬢様のおたんじょう日でしょう?楽しみですね。ということは、バースデイパーティー記事もあがりますね!!楽しみ楽しみ〜。

あのレストラン、、気の毒でしょ?(笑)笑っちゃいけないんですけど、なんか、、、ね、、、入り辛いんです、実は。

ある時は、4人くらい入っていたんですけど、まだテーブルには何もなく、、、で一体、どんな物が出るのだろう!!となかなかミステリアスです。

裕次郎 さんのコメント...

話は変わるが(すんません)
やっと、このブログをスマートフォンに登録出来やした!
機械音痴やけん、しきらんやったとですたい。
ブログ更新楽しみにしとるけん(^_^)v

Yuka さんのコメント...

裕次郎くん
イェーイ!!できた!?グッジョブ!!
ありがとう!がんばって、毎日書けるようにネタのために目を光らせておくよ〜〜!!

kazabana_am さんのコメント...

初めまして、
ほとんど毎日拝見している大好きなブログ、midasjennyさんの所から参りました。kazabana_amと申します。
LoLoちゃん、かわいいですね。うちには犬がいますが、猫ちゃんも好きです。
それに、Yukaさんのフォト、とても素敵です。日常を写されたフォト、LOLOちゃん、風景、とっても素敵。ライトハウスのフォト、美しい~。
素敵なお写真拝見出来て、嬉しく思いました。

Yuka さんのコメント...

kazabana_amさん
初めまして!ご訪問いただきありがとうございます!

kazabana_amさんのお写真、本当にキレイなのと、ああ!そういう角度から取るのか!うわ〜、なるほどなるほど!と、ワーワーひとりで言いながら、目標にさせていただいてます。

ワン子ちゃん達のまなざしが、いつもかわいく純粋で、それを写真に撮れるってすばらしいなあ!って。

写真は楽しいですね。私は、まだまだお遊び発展途上ですが、楽しみながらやっていきたいと思っています。

kazabana_amさんに褒めていただけるなんて、うれしいです!ありがとうございます。

U さんのコメント...

うわぁ。ブラッドオレンジ美味しそう~。
私、ジュースしか飲んだ事な~い。実物も初めて見た!!NZでは売ってないだろうなぁ・・・。

その鈴みたいな花、なーに??かわいいいい。
そのまま飾っとけるね!!

お花の写真もこれまた素敵。
いつもゆかちゃんの写真で癒される私。
ありがとう!!

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
こちらこそ、どうもありがとう。
ブラッドオレンジ、とてもおいしかったよ。甘かったし、ジューシーだし!!
NZでは、ないかなあ??!!なんか、ここよりも、沢山の種類のフルーツがあるイメージだわ。

この鈴みたいなヤツ、わかったのよ!!記事を書くね。