2012年3月12日月曜日

日本。

さて。
日本滞在記を書くつもりで、日本へ旅立ったものの、今回は何しろ2年8ヶ月ぶりの帰国!ということで、できれば家族とペットとの時間を優先に!そして、わたしのマンションを賃貸に出すためのお片付けを2番優先に!それからおともだち!!と、決めていたので、派手な出来事はなく、、でした。

が、しかし。
2番目はことごとく玉砕。ま、いいっす。
次回、夫が一緒に帰ってくれる時に、がんばってもらおう、、。(え?夫に??笑)

3番目は、思っていたよりもお友達に会えました。
というのも、お友達にほとんどお知らせすることなく、、の帰国でしたので、、。 お陰で、実家にいることが多く、オセロ・中島知子の動向を追い続け(アホか!)、動物達(犬2+猫1)ともたくさん遊べました。むひひひひひ。


さて。
飛行機が日本の海岸線に近づくと雪が見えだした。

ぷっ、、、。ここまで来て雪か、、

と、隣のバンクーバー在住のフィリピン人に”雪があるよ!”と言うと、目を見開き、身を乗り出し窓の外を見、通路向こうに座る彼の友達と大騒ぎになったin タガログ語。

しかも、私のホリデイは2週間!というと、”え〜!たったの2週間?僕たちは6週間!”と笑われた。

よーよー、ちみたち、、、
あたしゃ、8週間でも1年でもいいんだぜぃ?
まあ、1年も休むと離縁になるかもだぜぃ?

そして、あっという間に成田空港に到着。

私のブログを定期的に読んでくださっている方々、、、。
おぼえていらっしゃいますでしょうか、、、?
私は、まさかの地震などでホテルに泊まることになるかも!と、クレジットカードを探しまくった出発前前日。

なんと!
成田空港で本当に地震にあったのです。
と、言っても、私は、人に言われるまで気がつきませんでした、、チーン。


そして、福岡行きの飛行機からみた富士山。


私はまだ、飛行機の中からしか見たことがありませんっ!

ああ、富士山、、、。きれいだなあ〜!
これが、夫が転げ落ちて死にそうになった山か、、、と思いながら福岡に向かった。


そして、福岡空港についたら、、、、



”お帰りYuka!


遠い遠いカナダに、ダンナをひとり置いての帰国、おめでとう!”


のバナーを持った友達が待っていた、、、、。
良いお友達を持つのは、ステキな事だ。


ちっっ。

これは仕返しだ、、、。
何しろ、私も同じようなことをバンクーバー空港で友達にやったのよね。


”○○様
○○様

旦那を置いてきた妻達ツアー御一行様”

と書いたカードを持って待ち構えたのだから、カルマでしょう。




つづく。




4 件のコメント:

裕次郎 さんのコメント...

ぷっ( ´艸`)中々、ユニーク‥‥いやよきお友達!(^^)!。

久々の家族、ペット団欒、更なるリフレッシュをして最強ゆかちん日記、楽しみだぜぃ(^_^)v

Yuka さんのコメント...

裕次郎君。
ぷっっ、やろ?
ふふふ。私も見えた途端、3歩進んで2歩下がってしまいました。(なんでやねん?!)
いや〜、ステキな歓迎でうれしかったよー。

そうなの、、家族団らん&動物の森でウハウハでした。
久しぶりにあったワン子達、ちゃんと覚えていたよ、、私のこと。
でも、我が楓姫の、姫っぷりにちょっと、将来が心配、、(って、もう変わらないよね、、増々の女王様ぷりを発揮することでしょう、、、、)。

U さんのコメント...

ゆかちん、母滞在の為、なかなかゆっくりパソコンに時間を割く事もなく、あなたのブログもご無沙汰しちゃってて・・・ごめんね。

お義父様、旅立たれたのね・・・。
そして、あっという間にゆかちんもカナダに戻って行ったのね・・・。

母も風のように去って行ったよ。(って、2カ月半もいてくれたんだから、充分よね・・・)

日本での事、一杯楽しい話書いてね。
楽しみにしてます。

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
お母さんと楽しい時間が沢山過ごせて良かったね!でも、ほんと、、お別れがお互いに辛くなってしまうのも、わかるわ〜、、。
でも、大丈夫!NZからも日本からも、毎日飛行機出ているしさ、本当に心が折れそうなほどにお互いがなった時は、ちょっとガマンして飛行機に乗れば、会えるんだよ〜!

と、私はいつも思っているよ。

いつでも日本に帰れるし、たった9時間のフライトで、そこは日本!と思ったら、なんか、気持ちが楽になるの、、。

義父は、旅立っていきました。
病気が病気だっただけに、みんな、本人のためにもベスト、、と思っている感じ。また天国で会えるからね〜。