2010年12月16日木曜日

クリスマスラッピング



猫みなしゃん、こんにちは。LoLoちゃんです。
ママがお風邪で、頭がイタイイタイだった先週。
それでもなんだか寝てばっかりも退屈みたいな感じで、クリスマスプレゼントのラッピングをしていたので、ロロちゃんもお手伝いしました。

ママは、いっぱいしなくちゃいけない事があったのに、病気で寝てばっかりで、できなかったみたいで、ちょっとこの数日忙しそうにしています。

ナース・ダディーは、ママにどんどんお薬を飲ませようとしたり、ママが”喉が渇いた、、”って言ったら、ビール持っていったりして、ママがイタイ イタイの頭のお顔で”マジ、迷惑なんですけど!”ってメンチ切ってたわ。それでも、ママ、冷たーいビールの誘惑に負けて一口飲んで、”あああ、つめたくて おいしい。でも鼻が詰まって味がしない、、”っって。どっちもどっちよね?

ところで“日本語俗語辞典”なるもので、この”メンチ切る”って言葉を調べたら、

メンチ切るとは、睨みつけること。

【年代】 1983年   【種類】 不良・ヤクザ用語

って書いてあったわ。さすが、ロロちゃんママ。バイブルがじゃりんこチエなだけあるわ。

今週末には、ニホンから、ママとダディーのお友達が来るそうです。
ロロちゃん、恥ずかしいだから、隠れちゃうかも、、、。

それで、、、最近、あたらしい、隠れ場所を見つけました。


ママは、“ロロちゃん。それは頭隠して尻隠さず、、って言うのよ”って。

え?なんの事だかわかんないわ?
ロロちゃん、まだ9ヶ月よ?お勉強なんてわかんないわ?


でも、ちょっとその言葉の意味を考えてみてるところ、、、。

お友達のイヌのライナス君と、ルーク君兄弟にネズミさんもらったの。
黒ネズミさんと白ネズミさん。


これは黒ネズミさんを捕獲した時。
人間もお魚を釣ったら、そのお魚とお写真撮るんだってよ。
ま、ロロちゃんもそんな感じ?


これは白ネズミさんとの対決中における休憩のひとこま。

そして、最後にギュッっっっとプッシュして、、、



トドメをさしたわ。

LoLoちゃんの勝ち〜!

最近、あたち、facebookもしてまーす。


LoLoちゃん、かわいいし、頭もいいのよ!

LoLoちゃんのこと、かわい〜!と思ったあなた!
ここをパチッとおしてくらしゃい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: