2010年12月11日土曜日

ビクトリア#2

以前にも2回、ビクトリアには行った事があったのに、今回ほど感動しなかったのはなぜかしら??

今回は、なんだか”別の国”に来てるような気持ちになりました。
そもそも英国のようなビクトリア。雰囲気が全然違います。

ライトアップされている建物たちが、本当にステキです。


Swans Hotel
Pubは、ブルワリーもあって、Swansオリジナルのおいしいビール(9種類ある)が飲めまーす。
おすすめは、6サンプル。6種類のビールを小さなグラスに入れて出してくれます。で、8ドル93セント。 お友達と、これはあーだこーだ言いながら飲むのが楽しい!

この辺りの建物も古く、1800年代後半に建てられたものたち。

 ビクトリアの町中でよく見たリースや、クリスマスのデコレーション。
プラスティックのものでなく、本物の松ぼっくりや針葉樹(ダグラスファー?spruce??)で出来てるのがステキ。

 マーケットスクエア。
ここには全部で35軒ほど、かわいらしいお店やレストランが軒を連らねていま〜す。


壁紙屋さん。おもしろい壁紙が沢山で、もしも、自分の家の壁にするなら、、、なんて夢が膨らみます。



 メキシカンレストランの天井に下がっていた切り紙(?)

 ウィンドウをのぞいているだけで、とても楽しい。

夜は、チャイナタウンの近くにあるフレンチビストロに行きました。
名前は、、、、わかりませんっ!



日頃、牛肉を食べないのでステーキにしました〜。
牛肉を食べない理由??貧乏だから、、、ではなく、ただ単に、日本のように薄切りの牛肉が手に入りにくいので調理しにくいので食べないのと、何よりカナダの牛肉って、、、、すっごい赤みで、固くておいしくないし。(と、私は思います)
というか、むしろ鶏肉よりも牛肉の方が安いよね、、カナダは。
鶏肉は日本と比べるとビックリするほど高い!(と、私は思います)

結局ここで食べたこのステーキも、始めだけでした、、、おいしかったの。
だからちょっと残念。

あああ、和牛の口の中で溶けるようなやーらかーいのが食べたーい。
だってさ、、、以前義理の兄が日本にきた時に、”一番日本で心に残った事”で”牛肉がめちゃくちゃうまくてすごい驚いた!”って言ってたんですもの。ねえ?おいしいのよ、日本のお肉。


と、いうことで、おともだちとふたりで、楽しい夜は更けていったのであります、、、。


さて、わたしは、、というと、先週のストマックフルーでコテンパにやられて、今週は風邪。クリスマスショッピングもまだ終わっていないのに、、、。
とうとう熱もでてきたことだし、ちょっと風邪菌を死滅させるためにも、体を闘わせて早く治さなきゃだわ〜、、、だから、こんな事(←ブログの事)せずに寝ろ、、、、て話ね。

お見舞いしたいわ〜!という方、クリック、しるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: