2010年12月2日木曜日

ジンジャーブレッドハウス

あ、またジンジャーネタですか?
さてさて、今度はジンジャーブレッドハウス、、なるものを、お嬢(←姪っ子B)とボン(←甥っ子b チビなのでsmall bにて表記)と一緒に作りました。



まあうまくいけばこのように美しい、ジンジャーブレッドハウスが出来上がるわけですね。

ジンジャーブレッド、というのは、このショウガ入りのクッキーのこと!
クリスマスになると沢山出てくるような気がします。

まあ、べたべたグッチャグチャになるのを覚悟で、やらせましたですよ、はい。


このキットに入っているアイシングを搾って、壁、屋根などを組み立ててくっつけて、そしてデコレーションもするわけです。


こいつがわたしにとっては激マズのアイシング。子供たちは、ぺろぺろぺろぺろなめながら、ヤミー!を連続しながら、そりゃあ、ぐっちゃぐちゃのべっとべとになりながら、好きなようにやっていました。

もう、どう口を出しても、べったのべたのぐっちゃぐちゃのぺろぺろぺろぺろになるのは目に見えていたので、そばで見てるだけにしました。


でもね、姪っ子Bも来週6歳!まっすぐにアイシングを搾るの、とても上手でした。

甥っ子b!写真撮るよ〜!と言うと、これ


素早くそっぽ。



姪っ子Bパティシエによる、見事な作品です。
(屋根のアイシングの一部は、私が手伝いました)



そしてほぼ完成の頃、、、
なぜか下半身はだかでやってきた、モンスター甥っ子b。
そして、ぺろぺろぺろぺろ横から手を出してなめまくり。




完成!!!




ぶははははははははははははあ〜〜〜〜!!!!
あたしゃ、笑ったよ。部屋が暖かくてドロドロに溶け始めたアイシング。
なんか、まあ、雪が溶けてる感じに見えなくもないけど、

”あまりにもスロッピー(まずそうとか、だらしがないとかそんな意味)なジンジャーブレッドハウスだねえ”
というと、姪っ子Bも笑いだし、

“アンティーY、これ、ハロウィーンハウス(ま、おそらくホーンテッドハウスのことね)みたいだね”
だってさ。

あたしゃ、ぜったいこのジンジャーブレッドハウスをばらして食べる日が来ても、食べんぞ。また病気になりそうや!!!

お願いしまーす!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: