2010年12月1日水曜日

やや復活。

全滅した昨日。
私はとてもじゃないけれど、人の面倒をみれるような状況ではなく、同じく病気になった義兄には申し訳ないけれど、”あなたのこどもは、あなたがみてください、、、”と、ベースメントのベッドルームにこもり、ひたすら寝ていました。

朝からやっと、イブプロフェンを飲んだお陰で、体の痛みと頭痛が軽減して昼過ぎまで眠れ、義兄Lが“何かたべる??”と聞きに来てくれた。

まあねえ、、、あれだけ大変な夜のあとに、また何かをお腹に入れる事はできず、何も入らないよ、、どうもありがと、、というと

”じゃ、ジンジャーエール持ってくるね”


はい。
そうなんだよね。
なぜに?と思うけど、具合が悪い=吐き気がある時は、ジンジャーエールとか7upとか飲むんですわ、、こちらの方。

ゲップをするとすっきりするってことかしら??

と、真意は知らないけれど、どうもみんなそうやっているので、あたくしもジンジャーエールをちょうだいしました。

それから、またひたすら寝て寝て寝て、夕方、起き上がって上に行くと、ちょうど夕飯。
こりゃまた、自分も病気で、子どもも病気で、わざわざ来た私も病気になって、すいませんね、、、、と出されたものは、チキンヌードルスープ

これは我々の“病気のときはお粥”みたいなもんなんでしょうねえ。
おかげで、普通に元気な時にチキンブードルスープをたべても、どうも病気の味しかしないあたくしなんですが!!
どうも具合が悪いのに、あのしょっぱーい感じのチキンヌードルスープはおえええええっとしかならないのですが、まあ、いただきましたよ。お粥を自分で作ろうかな、、とも思ったけど、もう、体中痛くて動きたくない!

それで、どうもこうもまだ熱があるだろうなああ!と思っていたので、これまた自分も病気なのにかわいそうに、子どもの弁当用のジャムがない、、とかで、買い物に行くハメになった義兄にTylenolを買って来てもらい、飲んで再び眠りへ。次に起きたのは夜中2時半でした。

はあああ。
お陰で今日は随分いいです。


でもって、もいっこ、不思議だなあ、、ちゅうか、いやーん、、、って思ってしまう事がありましてねえ、、それは、まあ、日本だと、具合が悪くて吐きそうで、トイレに間に合わないときのために!

枕元に=洗面器でしょ?

こちらは、おそらくこのファミリーだけでなく、友達もそうやっていたので、これが普通なのかもしれないんだけど、具合が悪くて吐きそうで、でもトイレに間に合わないときのために!!!

枕元に=ボール

そう。あのお料理用のボールね。
あーた、それでお料理もするんでしょ?って思うのだけど、洗えば良い!と思っているのか、お料理用のミキシングボールなんですのよ。ふしぎ〜!


で、べガスに行った義姉は?って気になるでしょ??

元気にショッピング!!


ではなく、彼女も病気になって、1日ベッドで寝ていたのであります。

そして、同室のお友達にもうつし、彼女は今日、寝込んでいるそうです。

病原菌、、、強いね〜。

お願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: