2012年4月30日月曜日

White Rockへ。

さて。
なんだかモヤモヤしたお天気の昨日。
晴れなんだか、曇りなんだか、、でしたねえ。

朝から、甥っ子をダウンタウンのバックパッカーズインに送って行きました。

彼にとっては、初めての大冒険!!
車を友達と一緒に買って、今、彼が住んでいるKelownaからWhistlerに行って、それからバンクーバーにやって来て、一泊$10のバックパッカーズインに泊まっていた。

昨日、シアトルへと旅立って行き、その後、アメリカをぐるぐる回って、6月の中頃にトロントに戻って、お友達は、そこから彼らの国、ドイツに帰るそうです。

”バンクーバーはどう??”って聞いたら、

”すっごい、いいねえ!!!


でも、、、、




ホームレスがおっかね〜!”って。


どうやら、ホームレスと初めて遭遇したようです。
そうだよね、、、ウィニペグ出身だから、ホームレス、ほとんど見ないよね。あそこは冬が長くて厳しいから、ホームレスやってたら凍って死んじゃうもんね、、、。最近まで、バンフに住んでいた彼。バンフにもホームレスはいないもんね。

ダウンタウンで、何度も

”50セントでいいから頂戴!
お金、ちょうだいちょうだいちょうだい!!”

とかなりしつこくやられたらしく、もう、辟易、、という感じだった。

悪名高き(?)メインとヘイスティングスに集まるホームレスを見て、もう、それはそれはショックだったらしい。

と、いうことで、世間を垣間見たり、美しい物を見たり、色々と感じて、良い経験をしているようです。

19歳でヨーロッパをバックパックツアーした夫に、色々とアドバイスをもらって、旅立って行きました。



さて。
送って行った後、久しぶりに会うお友達カップルとホワイトロックへ!!

ウェディングの写真撮影や、卒業写真の撮影があってたよ〜。


このお友達のお母さんが、とあるパブでのお食事をGrouponで購入して、彼らにプレゼントしていたらしく、それが使いたいから!!ということで、このパブに行ったのだけど、、、、

まあ、すごかったわよ?

テーブルについて、サーバーが来るまでに20分
ビールを頼んで、ビールが来るまでに更に30分(ここで50分経過)

と、、、

その10分後くらいに、私たちよりも先に来て座っていた隣の隣のカップルにようやく料理が運ばれてくるも、何か、サンドイッチの中身をチェックしている二人、、、。

どうやら、違う物が来たらしい、、、。
ガーン、、、、、、

スッゴイ時間待たされたあげくに違うものですか??と静かな怒り攻撃の彼。

隣の席のカップルは、サーバーがオーダーを取りに来ないので、帰っちゃったし、、。


そして、私とお友達(女の子)は、3ビールサンプラーを頼んだのだけど、これも、3つまとめて来ずにばらっばらにやってきて、しかも最後の一個は相当待たされたあげくの果ては


”あと1個、どのビールが飲みたいと言ってたっけ?”


って。 お〜いっ!

ゴードン・ラムジー送るぞ!!!


Kitchen Nightmaresを地でやってたわ、、この店。

*Kitchen Nightmaresとは、、
こういう、どうしようもないお店に、シェフのゴードン・ラムジーが行って、ビシバシ鍛え直す番組。


という、むちゃくちゃなところに、初めて行きましたっ!!むふっ。



でも、お支払の時に

”本当に今日は来てくれてありがとう。そして、

いっぱいガマンをしてくれてありがとう〜!”

と泣きそうな声で言ってたので、ああ、いいのよいいのよ〜、暖かくなって、ここへ来る人が多くなったのに、働いている人が少ないんだね、、と言ってなだめた、、、なんでやねん!

ということで、ここ、、、、。
二度と行かないでしょう、、。

どこか知りたい??


むふふふふふ、、、、むふふふふふ、、、。



上の写真が撮れるすぐそばのパブよ?

アイルランド語でカンパ〜イ!って言ってみよう!!


ん?あれは黒船??

2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

最近のホームレスってそんなにアグレッシブなの? ほとんどあのエリアに行かないから知らなかったわ、、。でも、昔はロブソンとかに沢山いたんだけど、今は一掃されちゃったのかしら?

White Rockのパブ、分かった!! 激悪サービスじゃない?? Yukaさん、優しいのねぇ、私だったら最初の20分が限度かも(爆)。

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
いや〜、私もびっくりしたんです。私もダウンタウンにでかけると、ホームレスは見るけれど、そんなアグレッシブな人には出会いません。甥っ子は、まだ小坊主くらいに思われて、しかもいかにもバックパッカーだったからですかねえ?!

ひひひ〜!ジェニーさん、いつもわかってくださるから、うれしー!!掃除機も、ネコちゃんも、アイルランド語も!!!爆

いや〜、、、始めの20分は、久しぶりにイラッとしましたよ。しかも、前の人が使ったグラスも、私のあまり好きでない、タルタルソースがこぼれたのもテーブルにあって、(←これがイライラの一番の理由)なんか、とっても汚く感じて、時間が、、ってより、汚さの方が気になってしまいました。
あれー、こんなに潔癖ではないのに、、やっぱりタルタルソースのせいですっ。笑


あそこは、レストラン評価関係のウェブサイトにいくと、ボロクソに書かれているらしいです。あはははは〜!そんなところに行っちゃった〜!