今日が最終日だそうです、、ハリソンホットスプリングの近くであっているチューリップフェスティバル!!←クリックでウェブサイトへ。
あの、甥っ子21歳が来ていて(はい。とうとう本当に来た)、ちょっと忙しくしているので、ぱらーっと写真だけ載せていきますね。
車を停めて歩いていくと、うわ〜!すげ〜!と思わず言ってしまうこの光景。
駐車場$5、入場料は大人$3!!!こどもはタダ!
私が一番気に入ったチューリップちゃんは、これ。
この写真を撮って、画像確認した時は、あまりのチューリップぶりにちょっと鳥肌が立ちそうだったわ?
この子もかわいい!!
チューリップもこうやって一気に散ると、迫力があるのねえ!!
もしももしも、今日(29日)、行ってみよう!と思われる方。
レインブーツ着用で行かれることをお勧めします!
(昨日も雨、降っていたしねえ)
夫が”ブーツ持っていっとけば〜!”と言ってくれたのに、無視して行ったら大変なことになりました。
入場料を払うところでも、おばちゃまに
”あああ、、、濡れるよ”
と大予言をしていただきました。
その予言通り、帰る頃には靴下まで水がしみ込んでましたもの、、、。
しかも、長靴(ぷっ。長靴って久しぶりに言ったわ、、)履いてないの、私たちだけ!?ってくらい、皆さん用意周到で、ブーツを履いてきていたのよ〜!すご〜い、みんな〜!!ウェブサイトにそんなこと、書いてたの??それとも、毎年来ているレギュラー陣??
と、いうことで、今日、日曜日。
水着を持って、チューリップフェスに行って、ハリソンホットスプリングの公共温泉プール(こちらは大人$9)に浸かってくるってコースはいかがでしょう??
あ、チューリップフェスの近くにはAgasizという町があるのだけど、そこではおいしいチーズも買えますよ。
The Farm House Natural Cheeses
ハイウェイ1を一気に行くのも良いけれど、時間がある方はLougheed Highwayをのんびりと、田園風景を見ながらのドライブも良いかと思いまーす。
ヘーゼルナッツファームがあちこちにあって、キレーに並んだ木々がステキだったり、、、
Moo!
Baa!
ハイウェイ沿いで待ってるぞよ、、、とのことです。
カチッとクリックしるぶぷれ!!
にほんブログ村
めるし!
4 件のコメント:
ぎゃーーーーーー。
行きたい行きたい、チューリップフェスティバル連れてって~~(笑)
もう何が好きかって、私本当に本当に春のチューリップが大好き。
ゆかちゃんのおうちに飾ってたチューリップも可愛かったけど、やっぱりこんだけ一面咲いてると大迫力だねぇ。
しかも一気に散ってるのもなんだかいいね。
これから見るもの全てがきらきらの季節がやってくるんだねぇ!!いいなぁ。
ゆかちゃんの写真に日々癒されている私。
あ、遂に甥っ子やってきたのね(笑)
楽しんで!!
ゆうちゃん。
初めてチューリップフェスに行ってみたけど、結構すごくてびっくりしたわー。
チューリップ、品種も色々と増えて、かわいいよねえ。私も大好きだよ。ホントサクラに次いで、春が来たことを証明してくれてるように思うよ。
もうね、最近、森の中も窓の外も新芽が出てて、ものすごい緑!!できれいなんだよ〜。この日のドライブも、走っても走っても、緑の中を走ってて素晴らしかったわー。
甥っ子、来たよ!!
バックパッカーズインに泊まってたんだけど、初めての経験だし、常に貴重品の心配とかしてなきゃいけないし、、で、かなりお疲れだったみたい。それで、うちでは思いっきりゆっくり眠れてのんびりできて、元気になって、昨日から、アメリカに行っちゃったー!
私も行きたい!って、もう終わりなのね?ワシントン州に有名なチューリップ畑あるけれど、ハリソンにもあったのね!その昔、友人達と毎冬ハリソンホットスプリングホテルに行っていたのを思い出した〜。ちょっとぬるい温泉だけどね(笑)。
昨日、Farm Houseのチーズ食べた!ここのチーズ、美味しいよね♪ 私のお気に入りはここのブルーチーズ。是非、お店に行ってみたいなぁ。
ジェニーさん
どうやら、そのワシントン州のチューリップ畑は結構大きいみたいですね。でも、ハリソンのもナカナカでしたよ〜。ドギモ抜けました。ぜひ来年、ブーツ持参で!!!
でも、、、フェスティバルは終ってしまいましたが、畑の横の道からでも十分まだまだ楽しめるんじゃないかな〜、、なんて。
毎冬、ハリソンホットスプリングホテルに行ってたんですか?!いいな〜。
で、やっぱりホテルの中の温泉もぬるいんですね!!公共プールもそうでした。せめて40度あったらな〜!でも40度もあったら、カナディアン達は、ばったばた倒れるかもしれませんね!!
ホテルには、ちらりと寄りましたけど、この日は、なんだか”老人会”の団体ツアーみたいなのが多くて、笑えることに、あるおばあちゃまが、ちょっと離れたところにいた夫のところにわざわざ来て必死に”あのねえ、本を部屋に忘れたのよ!!本をね、サイドテーブルに置いてきちゃったの!!”って訴えているんです。夫は”おお!大丈夫ですよ、まだきっとお部屋にありますよ〜!”って慰めてたけど、あのおばあちゃまは、きっと”なんでスタッフなのに助けてくれないんだろう、、”と思ったのかもしれません。
どうやら、あのグループのそばに、我々のような年齢層がいると、”スタッフ!”と思っちゃったのかも。ひひひひ。
あら!奇遇。そうですか、ブルーチーズですね。今度行ったら買ってみよ〜。ウウッッ楽しみ!!
コメントを投稿